【山形屋(鹿児島)】2020-2021年末年始営業時間は!初売りはいつから!?福袋は!?混雑は!?

鹿児島県鹿児島市にある、老舗の百貨店の山形屋(鹿児島)!!

鹿児島県では知らない人はいないほど有名な山形屋(鹿児島)!!

その山形屋(鹿児島)の年始の初売りイベントでの福袋がすごいんです。

今年1年の初売りの大盤振る舞いな山形屋(鹿児島)の2020年2021年の年末年始の営業時間は!?

初売りはいつから?福袋について紹介していきたいと思います。

題して「【山形屋(鹿児島)】2020-2021年末年始営業時間は!初売りはいつから!?福袋は!?」

それではいってみましょう~♪



【山形屋(鹿児島)】2020-2021年末年始営業時間は!

山形屋(鹿児島)の2020年~2021年の年末年始の営業時間は!?

まだはっきりとはわかりせん。

 

2020年の山形屋鹿児島の年末年始の営業時間は

■12月31日(火) 10:00~18:00
■1月1日(祝・水) 休業日
■1月2日(木) 10:00~19:00

引用:山形屋(鹿児島) 公式サイト

ここ数年、年末年始の営業時間の変更はありません。

なので、年末年始は例年通りの日程になると予想されます。

スポンサーリンク



【山形屋(鹿児島)】初売りはいつから!?福袋は!?

山形屋(鹿児島)の初売りは1月2日(木)の10:00からの予定です。

決まれば更新していきますね。

 

初売りの目玉はなんといっても、山形屋(鹿児島)の「おたのしみ福袋」ですよね。

まだはっきりとわかりません。

でも、ベビー&子供服の福袋は山形屋オンラインショップで販売されます!

2021年福袋はなんと、店頭販売、店頭お渡しはありません!!

ちなみに2021年1月2日(土)、1月3日(日)と記載がありました。

年始の営業は例年通りと予想します。

 

2018年は1万円と2万円のものと合わせて850袋用意されていました。

他にも食品での1個1000円の1人3個までもあります。

そして、購入した「おたのしみ福袋」のなかに目録が入っていいれば!!ガッツポーズですね。

目録の中身は

ホテルの宿泊券や焼酎、黒豚など、ディズニーリゾートのチケットなんてものまで入っていたようです。

「おたのしみ福袋」狙いの場合は家電なのかバックなのかファッションなのかをしっかり決めてから購入場所に急ぎましょう。

その場で考えている時間はないですよ。そうこうしているうちに全部売れてしまいます。

この「おたのしみ福袋」を求めて多くの人が並びます。

早い人で大晦日の朝3時から並んでいるそうです・・・

すっごい、早いですよね!!

「おたのしみ福袋」への執念を感じます。

この執念なのか、場合によっては開店時間を15分早めたりすることもありますよ。

スポンサーリンク



【山形屋(鹿児島)】2020-2021初売りの混雑は!?

山形屋(鹿児島)の初売りの混雑予想ですが、朝一は「おたのしみ福袋」のこともあり大混雑が予想されます。

2018年の1月2日は1万人「おたのしみ福袋」で並び、2日だけで8万人の人が来場する年始早々のビッグイベントですよね。

「おたのしみ福袋」の販売が落ち着いた昼以降であれば朝ほどではないのでまだゆっくり商品を見ることが出来ると思います。

「おたのしみ福袋」がいらない場合は3日に行くことをおすすめします。

駐車場

これだけの人数が来店する初売りですので車での来店もかなり多いですよね。

そこで、駐車場のご案内もしておきますね。

駐車場(駐車場サービスあります)

・山形屋いづろ駐車場(645台)

営業時間:7:00~21:00(2020年9月1日火より変更となります)

・山形屋朝日通り立体駐車場(180台)

営業時間:9:00~21:00(2020年9月1日火より変更となります)

・鹿児島銀行泉町駐車場

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

営業時間:土曜・日曜のみ

・鹿児島信用金庫駐車場

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

営業時間:土曜・日曜のみ

・県開発公社駐車場(現在は運用されていません)

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

・JA鹿児島みらい駐車場(現在は運用されていません)

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

・金生パーキング(60台)(現在は運用されていません)

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

・鹿児島相互信用金庫駐車場(現在は運用されていません)

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

・西日本銀行駐車場(現在は運用されていません)

営業時間:9:40~山形屋の閉店後20分まで

初売りの2日は駐車場での混雑も予想されます。

「おたのしみ福袋」をおもとめの場合は早くから空いている、山形屋駐車場へ止めてくださいね。

 

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)



電車

鹿児島市の市民皆様にあいされている市電です。

市電は朝早くから運行していますので、ぜひご利用ください!!

・朝日通 (あさひどおり)

・いづろ通 (いづろどおり)

で降りてくださいね。

スポンサーリンク



まとめ

今回は「【山形屋(鹿児島)】2020-2021年末年始営業時間は!初売りはいつから!?福袋は!?混雑は!?」ということでお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?

山形屋(鹿児島)は鹿児島市民ならだれでも知っている、有名百貨店です。

年始の初売り、おたのしみ福袋もとても楽しみですね。寒い中、並んで買う価値があるものがいっぱいあります。

令和2年の初運試しで最高の福をGETできるとなると

年始早々、幸せな気分で新年を迎えられるといい1年になりそうですね!!

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です