ポイントサイト経由でふるさと納税がお得!?高還元率のおすすめポイントサイトを紹介!?

ふるさと納税は多くの人が利用しているお得な制度ですよね♪

この記事ではポイントサイト経由でふるさと納税がお得になる方法を紹介していきます。

ふるさと納税は特定の自治体に寄付をすることで来年の所得税と住民税が控除されます。

しかも、寄付した自治体からお礼として返礼品が贈られます。

これがとても豪華ですよね♪

実はふるさと納税もポイントサイトを経由するとポイントが還元されます。

ふるさと納税で高還元率のおすすめのポイントサイトを紹介していきます。

題して『ポイントサイト経由でふるさと納税がお得!?ふるさと納税で高還元率!おすすめのポイントサイトを紹介!?』です。

それではいってみましょう♪

スポンサーリンク



ポイントサイト経由でふるさと納税がお得!?

ポイントサイト経由でふるさと納税がお得になるってどう言うこと?

ふるさと納税を利用するときは普段利用しているサイトに行き商品を選んでませんか!?

その場合は得られるはずの利益(ポイント)が得られていないんです。

ポイントサイト経由してふるさと納税をするとポイントサイトのポイントを貯めることができます。

ポイントサイトのポイントはAmazonポイントや楽天ポイント、dポイント、マイルなどに交換することができます。

ふるさと納税は5000円、10,000円以上と高額なものが多いですよね。

還元率が1%だと10,000円で100ポイントです。

限度額いっぱいまでふるさと納税を行なっている場合はかなりのポイントが還元されます。

ポイントサイトを経由するこのひと手間だけでポイントをGETすることができるんです。

ポイントサイトのポイントは何に交換できるの???

ポイントサイトでGETしたポイントは現金や電子マネー、ギフト券やマイルに交換できます。

出典:moppy

ポイントが現金になるのはすごいですよね!?

他にも、電子マネーで楽天ポイント、Pay Payポイント、Tポイント、Ponta、nanaco、WAONなど普段使っているポイントに交換できます!?

なんと、ANAやJALのマイルにも交換できるんです!?

ポイントサイトのポイントは普段使っているものに交換できます。

貯める価値はあります!!

ここがポイント

ポイントサイトのポイントは

  • 現金
  • 電子マネー
  • マイル 

などに、交換できます。

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトを経由することでポイントを得られます。

ポイントサイトの仕組みは下の図のようになっています。

出典:mybest

企業の広告費からポイントサイトは運営されています。

ポイントサイトも企業から広告費をもらっているので、多くの人にポイントサイトを経由してもらって商品を購入して欲しいんです。

なので、ふるさと納税やネットでお買い物をする場合はポイントサイトを経由することをおすすめします。

なれない間は、ポイントサイトを経由することを忘れます。

ここがポイント

ポイントサイトを経由する癖をつける

どのポイントサイトを経由すればいいの!?

ポイントサイトはすごくたくさんあります。

今回はふるさと納税で厳選したおすすめの2つのポイントサイトを紹介します。

おすすめのポイントサイト
  • moppy
  • ハピタス

紹介した理由は

  • 取り扱っているふるさと納税のサイトが多い
  • 還元率が高い

です。

次にポイントサイト順に紹介していきますね。

ふるさと納税で高還元率!厳選したおすすめポイントサイトを紹介!?

ふるさと納税で高還元率なポイントサイト、moppy、ハピタスのふるさと納税サイトの還元率の比較をしていきます。

ふるさと納税の還元率の比較

サイト名moppyの還元率ハピタスの還元率
【さとふる】ふるさと納税サイト2.5%1.8%
ふるさと納税『ふるさとプレミアム』4.5%2.6%
ふるさと納税サイト『ふるさと本舗』4.0%1.2%
ふるさと納税『ふるなび』1.0%0.7%
ふるさとチョイス0.7%
au PAY ふるさと納税1.5%2.4%
ANAふるさと納税1.0%0.7%
JTBのふるさと納税『ふるぽ』210P220P
ふるさと納税ニッポン0.6%0.5%
ふるさとパレット0.7%0.6%
ふるさと納税サイト『F -style』1.2%

moppyとハピタスで取り扱っている、ふるさと納税の還元率の比較です。

moppyが全体的に還元率が高いようです。

2021年5月時点です。時期によって還元率は変更されます。

ふるさと納税サイトのポイント還元率が高いmoppyハピタスがおすすめです。

全体的にmoppyがポイント還元率が高いのでおすすめです。(2021年5月現在の場合です。時期によっては還元率は変わる場合があります)

moppy

moppyはふるさと納税の取り扱っているサイトが多いです。

ポイントが得られるのはふるさと納税以外にもネットショッピングでもポイントがつきます。

楽天、yahooショッピングはもちろん、AmazonでもポイントがGETでます(条件があります)

ここがポイント

Amazonポイントが溜まりやすいポイントサイトはモッピーです。

普段、楽天やyahooショッピング、Amazonで購入する場合にmoppyのサイトを経由して商品を購入するとmoppyのポイントGETです。

楽天などで定期的に買い物をしている場合は必ず、ポイント経由してくださいね。

チリも積もればでバカにできないですよ!?

また、家電などの高額商品も高ポイントGETのチャンスです!!

普段から、ポイントサイトを経由する癖をつけておいてくださいね♪

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

その他にも、クレジットカードを作ったり、証券口座開設など、公式サイトから申し込む場合は一度ポイントサイトを見てみてください。

ほとんどはポイントサイトに申し込みのサイトがあります。

ネットショッピングと違い高額なポイントがGETできることになります。

私も、楽天カードや楽天証券など普通に公式サイトから申し込んでしまったので10000ポイント以上損してしまいました 涙

公式サイトで申し込む場合は一度、ポイントサイトを検索することをおすすめします♪

 

ここがポイント

公式サイトで申し込む場合はポイントサイトを検索する

 

あわせて読みたい

moppyのポイントを貯める方法を伝授!?

執筆中

ハピタス

ハピタスもふるさと納税のサイトが多い人気サイトになります。

もちろんネットショッピングもポイントつきます。

ハピタスにしかない案件としてモニター案件があります。(moppyと比べてです)

モニター案件であるものは、食事や普段買うものでポイントGETできます。

普段の生活でポイントが貯められるのもハピタスの良いところです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

マイルがたまる

ポイントサイトのポイントはマイルに交換できます。

  • moppyはJALマイル
  • ハピタスはANAマイル

が貯めやすいです。

moppyはマリオットボンヴォイポイントに交換できます。

JALマイルがさらに貯めやすくなります。

ハピタスは他のサイトを経由することでANAマイルに交換できます。

出典:ハピタス

マイルを貯めている人、これからマイルを貯めようとしている人もおすすめです。

ここがポイント

ポイントサイトはマイルが貯まる

  • moppyはJALマイル
  • ハピタスはANAマイル

 

ポイントサイトの使い方のまとめ

今回『ポイントサイト経由でふるさと納税がお得!?ふるさと納税で高還元率!おすすめのポイントサイトを紹介!?』について紹介してきました。

ポイントサイトを経由するだけで、現金、電子マネー、マイルなどに交換することができます。

普段通り買い物をする時にポイントサイトを経由するだけです。

ふるさと納税のように金額が高額で高還元率の場合はポイントGETしやすいです。

ポイントサイトの登録は無料なのでmoppyハピタスを登録してみてください。

3分程度で登録完了できます。

ポイントサイトの面白さに気づいてもらえるはずです!?

この記事があなたにとってお役にたれてば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です