【大阪】高級食パン専門店ランキング2020!!朝食やお土産でおすすめ7選!!TORiCLOを利用していろんな食パンを食べよう!!

最近、高級食パン専門店が人気ですよね。

本当に空前の高級食パンブームで次々と高級食パン専門店がオープンしていますね。

朝から高級食パンを食べると、とても幸せな気持ちになれますよね。

しかも、高級食パン専門店がオープンするとすぐにテレビなどのメディアやSNSなどで紹介されますよね。

なので高級食パン専門店の名前を知っていたりするのでお土産にしてもとても喜ばれますよ。

朝食や、お土産にぴったりの高級食パン。

そんな、高級食パンブームで「食の台所」である大阪でおすすめ高級食パン専門店を紹介していきます。

題して「【大阪】高級食パン専門店ランキング2020!!朝食やお土産でおすすめ7選!!TORiCLOを利用していろんな食パンを食べよう!!」です。

それではいってみましょう~♪



サトウカエデ

箕面デニッシュとして愛され、「お客様に説明できなものは入れない」をお店のコンセプトに

ここがすごい!!

無添加製法にこだわり、身体に負担の掛かる牛乳・卵を使用しないで

最高級国産小麦と贅沢なバター100%で作った

贅沢を極めた最高級デニッシュ食パンです。

箕面市に本店を構え、他には大丸梅田店にも出店。

大丸梅田店には限定商品のキューブシリーズも販売中です。

他、オンラインショッピングも可能です。

デニッシュなので外はカリッと中はふわふわな食感がリピーター続出の秘訣ですね。

お店のイートインでも出されているように、ひと手間加えたフレンチトーストが絶品ですよ~。

 

 LeBRESSO(レブレッソ)

LeBRESSO(レブレッソ)のお店のコンセプトが

LeBRESSO(レブレッソ)は、LEB(ココロ)、BREAD(ブレッド)、
ESPRESSO(エスプレッソ)を掛け合わせた造語で、
心のこもったブレッドとエスプレッソを通して、
日常の中にある小さなHAPPYをお届けいたします。

引用:LeBRESSO(レブレッソ) 公式サイト

となっています。

LeBRESSO(レブレッソ)の立ち上げメンバーが全員バリスタだったというくらいコーヒーにも力を入れていますので、販売しているパンに合うコーヒーも販売中です。

パンだけでなくコーヒーも一緒に小さなHAPPYをみつけませんか。

LeBRESSO(レブレッソ)のパンのコンセプトが

ここがすごい!!

卵・防腐剤・添加物を使用しない、体に優しい素材でできていることが特徴。

長年食べても飽きない食パン

炊き立てのご飯のようなもっちりしっとり食感なので食パンマニアもうなるほど!!

俺のBakery 心斎橋

言わずと知れた、俺のシリーズのパン屋さんです。

となりに全席座って食べられる「俺のビストロ」も併設されています。

俺のシリーズの全店舗のコンセプトは最高のコストパフォーマンスを提供することのようです。

その中でも、俺のBakeryは

ここがすごい!!

北海道産小麦と岩手県で自然放牧された牛のミルクを贅沢に使用して作った

耳まで美味しい究極のミルク食パンです。

店内では、食パンを使ったサンドイッチも発売しています。

スポンサーリンク



レアリッチ

レアリッチとお店の名前のとおり食パンがレアな状態で口どけがいいです。

水分が多く含んでいますので持ち上げてもらえればわかるとおり、かなりずっしりと重量感があります。

もちろん、なかの生地も詰まっているうえに、きめ細かく、しなやかな食感です。

ここがすごい!!

原材料に玉子も防腐剤も使用されていません

水分量多く、しっとりやわからい『レア』な仕上がりの「レア食パン」

食べてみた感想は、高級カステラのような滑らかな食感でした。

『レア食パン』とぴったりのネーミングでとてもしっとりとしていて、ほのかに甘くデザートのような食パンです。

西中島南方にある本店も人気のため売り切れの可能性はとても高いですよ。

百貨店に期間限定で出店していることが多いです。

その他には

阪急神戸線沿線をご利用の方は必見です。

十三駅校内にレアリッチのショップがオープンしています。

帰りに買って帰ることもできますね。

食パン工房 春日

食パン工房 春日は「口どけがよく、飽きの来ない焼き立て食パン」がお店のコンセプトとなり

食パンは一種のみとなっています。

もちろん、高級食パンのなので耳までふわふわ食感で美味しく食べられるが特徴です。

なので、買ってきてそのままたべるもよし、焼いて少しカリッと中はふわっとさせるもよし

どちらで食べても、というより両方をたべて満足する食パンです。

ここがすごい!!

食パンに使用している小麦粉として最高級と称されるカナダ産小麦「1CW」を100%使用。

フレッシュバターと乳脂肪の濃い高級生クリームを贅沢に使用。

季節やその日の湿度の変化に細かな調整をして小麦本来の味を最大限に引き出します

その日、その日で最高のパンが出来上がります。

小麦のもっともいい状態で焼き上げることで、常にクオリティーの高い食パンを食べることが出来ます。

生でも焼いてもと2度の食感を楽しめるものいいですよね。

EIGHT BREAD PREMIUM

お店の名前に「EIGHT」とつけるほど、8つの思いがお店のコンセプトです。

「信念 1」

やわらかく繊細な口溶けのしっとりとした食感に仕上げるたえに厳選した水を使用すること

「信念 2」
小麦
高級ホテルでも使用されている最高級品質のきめ細かやな小麦粉を使用すること

「信念 3」
厳選素材
独自に厳選した蜂蜜やバターを使用することで小麦本来の旨みを引き立たせること

「信念 4」
美しい焼き色
焼き時間にこだわり、見た目の美しさを表現すること

「信念 5」
香り
香ばしい小麦本来の香りをお届けすること

「信念 6」
優しい甘さ
少量の塩を加えることで口に広がる甘さを引き立たせること

「信念 7」
丁寧な独自製法
生地温度、発酵にかける時間にこだわり熟練した職人が丁寧に仕上げていくこと

「信念 8」
食べやすいサイズ
ご年配の方からお子様まで食べやすいサイズを提供すること

引用:EIGHT BREAD PREMIUM 公式サイト

原材料から作り方まで食パンへの思いがすごいですね!

しかも、食パンが完成するまでに1年を費やし、販売するパンはすべて店舗で焼き上げる徹底ぶり。

とにかく、食パンへのこだわりがすごい!!

ここがすごい!!

原材料は

小麦粉、乳等を主要原料とする食品、砂糖、マーガリン、バター、はちみつ、食塩、パン酵母
アレルゲン特定原材料等27品目:小麦、乳、大豆

①厳選した水を使用する

②生地の温度管理

③発酵にかける時間や焼き時間など

あらゆることに徹底的にこだわって焼き上げる食パンです

こだわりぬいた、食パンをぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク



乃が美

高級食パンの火付け役、東の「銀座に志かわ」、西の「乃が美」と言われています。

もちろんTVでも何度も取り上げられ、いまも店舗が急増中の「乃が美」。

食パンのコンセプトは「耳まで美味しい」は聞いたことがあるフレーズではないでしょうか。

ここがすごい!!

①おいしさのため、高級オリジナルマーガリンが使われています。

②健康ため、こだわりのオリジナルマーガリンを使われています。

健康のためにバターではなく、オリジナルのマーガリンを使うってビックリですね。

トランス脂肪酸を低減 (0.76g/100g *メーカー計算値)し、バターのトランス脂肪酸(1.7~2.2g/100g *農水HP抜粋)よりも低く設定しています。

当然のことながら植物性なので、コレステロール値は1 mg/ 100g (メーカー計算値)です。

バターのコレステロール値は210 mg/100g(*日本乳業協会 HP 抜粋)ですので、コレステロール値は断然低く、体にもやさしいマーガリンです。

引用:乃が美 公式サイト

身体にも優しい、食パンも美味しいと計算尽くされた高級食パンでマーガリン使用するって驚きでした。

美味しいパンはバターをふんだんに使っているもの思い込んでいました。

細部にまで気を使っていて、「乃が美」の食パンは人気があり爆発的に売れるのも納得ですね。

コンセプトを紹介したうえで乃が美の食パンを食べたり

お土産でもらったりすると笑顔になること間違いなしですね!

 

スポンサーリンク



TORiCLO(とりクロ)を利用していろんな食パンを食べよう!!

TORiCLO(とりクロ)ってご存知ですか?

阪急電車の大阪梅田駅を利用する人で美味しい食パンを食べたい方、必見です。

いろいろなパン屋さんのパンを取り置きしてくれるお店があるんです!

その名もTORiCLO(とりクロ)!?

ここがすごい

あの行列ができる名店のパンが簡単に駅で受け取れます!

毎月、取り扱うお店が変わりますが、普段行列のできるお店のパンが並ばずに買えます(確実に購入するためには要予約です)

30分など行列に並んで購入する必要がなく、帰り道にパンを購入して帰ることが出来ます。

しかも、パンの在庫があればすぐに購入できます(目当てのパンがある場合は要予約ですよ)

また、予約はWEBやアプリからすぐにできます。

名店のパンが買えるのでとても、便利です。

スポンサーリンク



まとめ

今回は「【大阪】高級食パン専門店ランキング2020!!朝食やお土産でおすすめ7選!!TORiCLOを利用していろんな食パンを食べよう!!」ということでご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今は、本当に高級食パンブーム!!

次から次へといろいろなコンセプトをもった、美味しい食パン専門店が出来ていきます。

朝食で食べてもよし、手土産などの贈り物にもぴったりの高級食パン!

贈り物でもらった方も、笑顔になること間違いないですね。

この記事があなたにとってお役にたてれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ユウヒ
2児のパパで子育て奮闘中です。 子どもが大好きなので電車に乗ったり、バスに乗ったり ドライブしたりといろんなところに出かけています。 子育ての悩み、子どもとどう接していくかの日々の悪戦苦闘による解決方法を書いていきます。