西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?営業時間はいつ!?!?混雑予想は!?駐車場は!?

2月のBIGイベントと言えば、そうです、バレンタインのチョコレート!!

バレンタインのチョコレートはこの時にしか出店しなかったり、バレンタイン専用のチョコレートを販売していますので、お客さんもお目当てのチョコレートを求めて来店するので店側としても重要なイベントです。

またバレンタインの最近の事情としては、「本命チョコ」や「義理チョコ」だけでなく「友チョコ」や自分への「マイチョコ」などいろいろな種類(言い方)が増えてきています。

ただ、普段食べられないコラボ商品のチョコレートや、自分へのごほーびで高級チョコを買うことができる夢のあるイベントですよね!

しかも、いざ店頭に行ってみたらいろいろ目移りしてしまうなんてこともありますよね!

あとは、欲しいチョコレートを決めたら、当日並んで・・・って何時にどこに並べばGETできるのだろう?

今回は、「西宮ガーデンズ」の阪急西宮百貨店のバレンタインイベントについて紹介していきますね。

題して「西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?営業時間はいつ!?!?混雑予想は!?駐車場は!?」

それではいってみましょう~♪



西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店バレンタイン2020営業時間はいつ!?

西宮ガーデンズの営業時間は

1F~5Fの専門店 10:00~21:00

バレンタインチョコレートのイベント中の阪急西宮百貨店の営業時間は

10:00~20:00

となっています。

西宮阪急百貨店と西宮ガーデンズはオープンは同じ時間ですのでチョコレート以外の買い物楽しめますよね。

西宮阪急百貨店バレンタインチョコの出店は!?

西宮阪急百貨店のバレンタインのチョコレートの出店数はとても多いです。

しかもすべて同じ日程で出店されていません。

なので、日程別で出店をまとめてみました。

1月22日(水)1F催場より販売開始

Special Collaboration

西宮「大関」×芦屋「Bean to Bar Chocolate ICHIJI」

・堺「やまつ辻田」×神戸・岡本「モンワール」

Japanese chef

・「ナカムラチョコレート」

西宮阪急百貨店には初出店!!

イベントで2月6日(木)午後2時にショコラティエール 中村有希シェフが来店!

・「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

World Chocolatier

・「ピエール・エルメ・パリ」

パティスリー界のピカソとも呼ばれ、売り切れ必至。お急ぎくださいね。

・「レダラッハ」

・「ドゥバイヨル」

レットル ダムールはラブレターをモチーフにしていて、パッケージは2020年限定。

・「クァウテモック」

・「デレジー」

ヘーゼルナッツクリーム入りの新作と日本オリジナルの味わいをお試しください。

・「ラムール」

・「ディヴォア」

・「レオ二ダス」

「レオニダス豊中店」のソフトクリームも会場で販売しています。

種類はあまおういちご、濃厚チョコレートのショコラ、ミックスの3種類。

・「レーヴ・ドゥ・ビジュー」

バレンタイン時期だけの出店!

・「ヴォワザン」

フランスのリヨン本店で期間限定販売されている「クール・レ」を販売

・「ルシャトー」

・「ラ フェヴァリ」

世界初の技法を使って作られるフレンチショコラ。

・「デメル」

・「ベルアメール」

バレンタイン限定「テーマは幸せ」幸せを感じる華やかなパレショコラです。

・「ブリュイメール」

・「セントー」

・「ル・コルドン・ブルー」

創立125周年を記念した限定レシピ!ピスタチオやフランボワーズなど箱にもこだわった一品。

・「ガレー」

・「フランソワ デュッセ」

日本生まれのチョコレート

・「星果庵」

バレンタイン時期限定の「チョコ×金平糖」

洋と和の融合がベストマッチ!食べる手が止まりませんでした。

・「シルスマリア」

・「宇治園」

・「ロイズ」

・「五感」

・「エクチュア」

・「奥の松酒造×メリーチョコレート」

・「メリーチョコレート奏‐KANADE‐」

地元兵庫で評判のチョコレート

・芦屋「Bean to Bar Chocolate ICHIJI」

・岡本「モンロワール」

1月29日(水)1F催場より販売開始

「バティシエ エス コヤマ」

小山流バウムクーヘン

~マリアージュ・ショコラ・ペルー~

毎日限定24個(おひとり様1個限り)

1月29日(水)~2月10日(月)まで販売

岡本「シエル クレール」

1月29日(水)1Fフードプラザより販売開始

「ゴンチャロフ クッカ」

・「ゴンチャロフ アニマルショコラ」

・「PaPaPa PANDA!」

・「ムーミン×チョコレート」

・「アミティエbyモロゾフ」

・「モロゾフ モンクール」

・「オー・ド・フルールbyモロゾフ」

・「ヴェルジュールbyモロゾフ」

・「アレックス&マイケルbyモロゾフ」

・「メリーチョコレートグレイシャス」

・「リュイール」

・「サンセリテ」

・「メリーチョコレートつわもの」

・「かきたねキッチン」

2月5日(水)1F催場より販売開始

甲南女子大学・生活環境学科×芦屋「チェリー・シー」

・「PRESS BUTTER SAND」

・苦楽園「ジャクリトン ノン」

・芦屋「チェリー・シー」

・甲子園「ラ・バニーユ」

いつもの場所で売っているおなじみのお店

「アンリシャンパルティエ」

フィナンシェ・オ・ショコラ

「グラマシーニューヨーク」

マカダミアフラップス

「シーキューブ」

焼きティラミスショコラ

「たねや」

ちょこまん

「鶴屋八幡」

ショコラあん舞鶴

「桂新堂」

はあとえびせんべい

1Fベーカリーより販売

「ル ビアン」

ショコラダマンド

ショコラ・ド・キューブ

「ドンク」

ショコラバゲット

「ガトーフェスタ・ハラダ」

グーテ・デ・ロワ

スポンサーリンク



西宮ガーデンズ・西宮阪急百貨店バレンタイン2020混雑予想は!?

西宮ガーデンズ・西宮阪急百貨店のバレンタインは混雑します!!

特に土日は大変混雑することが予想されます。

チョコレートも数量限定な商品も多く、特に人気商品と初出店のチョコレートははすぐに完売してしまいます。

10時開店と同時に阪急西宮百貨店に入店したほうが買える確率は上がります。

平日でも、夕方14時頃には完売商品もありますので、朝イチに入店しましょう。

 

また、西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店に来店するときは

ズバリ、電車で来ることをオススメします。

 

電車の場合

西宮ガーデンズ・西宮阪急百貨店は阪急西宮北口駅直結となります。

しかも、阪急西宮北口駅から西宮ガーデンズ・西宮阪急百貨店までは屋根付きなので雨が降っていても濡れることなく入場できます。

これが、とてもありがたいんです!

 

また、電車できた場合、事前にアプリなどで到着時間がしっかり読めます。

しかも、帰りも疲れた中で運転しなくても、電車が連れて帰ってくれるので、電車で来ることをオススメします。

 

電車のメリット

①到着時間(入店まで)の時間がわかる

②疲れても電車が最寄駅まで連れて帰ってくれる

 

車の場合

西宮ガーデンズは土日はとても混雑しています。特に駐車場に入るの場合は普段では11時をすぎる駐車場に入る時間がかかります

 

駐車場の台数はたくさんありますが、11時をすぎると駐車場に入口付近は歩行者や自転車の交通量がすごく増えます。

 

そのため、警備員さんが安全を確保するためにしっかり警備していただけるのでなかなか、駐車場にたどり着きません。

 

お昼をこえると駐車場は満車となりさらに入ることができなくなります。

 

西宮ガーデンズ周辺はあまりコインパーキングがありませんので、すこし遠くにとめることになります。

それを考えた場合、西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅直結となりますので電車できた方が時間がしっかり読めますし、帰りも疲れた中で運転しなくても、電車が連れて帰ってくれるので、何度もいいますすが電車で来ることをオススメします。

 

でも、子連れであったり、どうしても車でという場合もありますよね。

駐車場の営業時間は8:30~24:00です。

開店前の10時前くらいに到着できれば車はスムーズに止められますよ。

車のメリット

子連れや友達など、大人数の場合に入店するのがラク



西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店の駐車場とアクセスは!?

電車でのアクセス

出典:西宮ガーデンズ 公式サイト

大阪からも、神戸からも阪急電車、JR、阪神電車とアクセスがとても良いので便利ですよね。

車でのアクセス

お子さん連れといった場合などの

車でのアクセスは下記の通りです。

出典:西宮ガーデンズ 公式サイト

駐車券のご案内です。車の場合は駐車券を必ず持っていきましょうね。

下記が一般的な駐車場代です。10000円以上買い物すれば3時間無料です(映画は見ない場合です)

しかし、別館の駐車場に車を止めた場合、同じ10000円以上の買い物をすれば4時間無料となります。(上記引用の入口3から入った場合)

出典:西宮ガーデンズ 公式サイト

【別館駐車場】最初の2時間が無料!

【別館駐車場】は、最初の2時間が無料となっております。

===さらに===

阪急西宮ガーデンズ(西宮阪急・イズミヤ含む)にて
3,000円以上お買上げで 1時間無料
10,000円以上お買上げで 2時間無料

引用:西宮ガーデンズ 公式サイト

バレンタインのチョコレートを買ってお昼ご飯で休憩しているとすぐに時間がたってしまいます。

 

しかも、西宮ガーデンズはおしゃれなお店が多く、今「GARDENS FINAL BARGAIN」の真っ最中です。

冬物最後の買い物でテンションもあがりますよね。

 

「GARDENS FINAL BARGAIN」は1月31日(金)までですよ~!

 

別館駐車場は道路を挟んでいますので少しあるくことになりますが2階が連絡通路となっていますので道路を渡らずに安全に西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店に入ることが出来ますよ♪

バレンタインのチョコレートやバーゲンといったお買い物にお金を使いたいですよね。

駐車場代を少しでもおさえたい場合は別館駐車場をご検討してみてくださいね。

2月4日追記

2020年2月3日(月)~3月13日(金)の平日の18時以降駐車場が無料!!!

すごいですね。

しかも、

本館駐車場の場合だと、通常1時間無料なので組み合わせると17時から無料となります。

別館駐車場の場合だと、通常2時間無料なので組み合わせると16時から無料となります。

なので遅くまで買い物を楽しんだり、食事を楽しんだりと時間を気にすることがありませんね。

ただし、駐車場の営業時間が24時までとなります。

そのあとは朝8時30分まで出庫できません。

もし、車が出せない状況となってしまった場合

24時~8時30分までの8時間30分は駐車料金がかかってしまいます。

ご注意くださいね。



まとめ

今回は「西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?営業時間はいつ!?!?混雑回避するには!?駐車場は!?」ということでお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?

西宮ガーデンズ・阪急西宮百貨店はイベント盛りだくさんの人気スポットで、いつでもお客さんを楽しませてくれて、笑顔にしてくれる最高のスポットです。

2020年のバレンタインチョコレートもとても楽しみですね。

定番のチョコレートもそうですが、初出店のチョコレートも気になりますよね。

チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね。

その幸せな気持ちを伝えたり、おすそわけしたりと心温まるバレンタインにしてくださいね♪

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です