神戸阪急百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?初出店は?営業時間はいつ!?!?混雑予想は!?駐車場は!?

2月のBIGイベントと言えば、そうです、バレンタインのチョコレート!!

バレンタインのチョコレートはやっぱり、百貨店でのチョコレートですよね!

普段手に入らないお店がづらりと並び、高級チョコや最近はお店同士のコラボチョコまで出てきて、チョコレート言ってもレベルの高いものとなっています。

またバレンタインの最近の事情としては、「本命チョコ」や「義理チョコ」だけでなく「友チョコ」や自分への「マイチョコ」などいろいろな種類(言い方)が増えてきています。

バレンタインのチョコレートイベントは普段食べられないコラボ商品のチョコレートや

自分へのごほーびで高級チョコを買うことができる夢のあるイベントですよね!

しかも、いざ店頭に行ってみたらいろいろ目移りしてしまうなんてこともありますよね!

あとは、欲しいチョコレートを決めたら、当日並んで・・・って何時にどこに並べばGETできるのだろう?

今回は、神戸三ノ宮にある神戸阪急百貨店のバレンタインイベントについて紹介していきますね。

神戸阪急百貨店は2019年10月5日よりそごう跡地にオープンしています。

神戸阪急百貨店はオープンして初めてのバレンタイン商戦となり、とても気になりますので

神戸阪急百貨店のバレンタインイベントでどんな出店があるのか、初出店などをご紹介していきます。

題して「神戸阪急百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?初出店は?営業時間はいつ!?!?混雑予想は!?駐車場は!?」

それではいってみましょう~♪

神戸阪急百貨店バレンタイン2020営業時間はいつ!?

神戸阪急百貨店の営業時間は

10:00~20:00

レストランの営業時間は

10:00~22:30

一番遅いお店の記載となっています。

神戸阪急百貨店バレンタインチョコの出店は!?

神戸阪急百貨店のバレンタインのテーマは「神戸阪急バレンタインチョコレート博覧会 EXPO2020」です。

バレンタインチョコレートの出店数はとても多いです。

バレンタインイベントの期間が1月22日(水)~2月14日(金)

出店をまとめてみました。

1月22日(水)本館9F催場より販売開始

Special Collaboration

丹波「西山酒造場」×「Nakamura Chocolate」

スパークリング日本酒の「小鼓 朱明」をふんだんに使ったボンボンショコラの詰め合わせ

丹波「西山酒造場」女将 西山桃子×「Nakamura Chocolate」中村有希とのトークショーが2月7日(金)午後11時30分~

本館9階 催場 テラススタンドで開催

2月5日(水)より販売 【オリジン神戸】

神戸で活躍するシェフ8人の夢のコラボ 8種類のショコラがつまった一品

「パティスリー モンブリュ」

林周平 作 ミルクチョコレートにガナッシュをきかせたショコラ

「パティスリーエトネ」

多田征二 作 マンダリンオレンジとシナモン

「パティスリーアキト」

田中哲人 作 ミルクジャムに塩バターをきかせたショコラ

「コンパティールウァロール」

大西達也 作 ほうじ茶とミルクチョコレートのガナッシュ。

「ラヴニュー」

平井 茂雄 作 アーモンドとヘーゼルナッツのミルクチョコレート

「パティスリーアグリコール」

奥田義勝 作 ミルクチョコレートにアプリコットとパクチーの香りでオリエンタルらしさが出るショコラ

「ラテリエ・ドゥ・マッサ」

上田伸司 作 カシスの酸味がきいたボンボンショコラ

「マビッシュ」

村田博 作 ナッツとブランデーの香ばしさが特徴のショコラ

これだけのシェルが作ったショコラがひと箱に入っているのはすごい商品ですね!

World Chocolatier

・「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

・「ピエール・エルメ・パリ」

パティスリー界のピカソとも呼ばれ、売り切れ必至。お急ぎくださいね。

・「レダラッハ」

・「ドゥバイヨル」

レットル ダムールはラブレターをモチーフにしていて、パッケージは2020年限定。

・「ヴァンテンダー」

・「デレジー」

ヘーゼルナッツクリーム入りの新作と日本オリジナルの味わいをお試しください。

・「クァウテテック」

・「ディヴォア」

・「レオニダス」

・「レーヴ・ドゥ・ビジュー」

ベルギーチョコレート専門店!バレンタイン時期だけの出店!

・「ステファン・ヴァンデュパール」

ベルギー王室より絶大な信頼があるショコラティエ。王室主催のパーティでもデザート担当となる実力者。

・「GODIVA」

・「ヴィタメール」

・「ピエール マルコニーリ」

・「フレデリック・ブロンディール」

・「コルネポートロイヤル」

・「カルヴェアーティサン」

・「バレンテノショコラエティ」

・「ディヴォア」

・「イヴ・チェリエス」

・「ル カカオティエ」

・「プラリベル」

・「ラックアニース」

・「ルコンドンブルー」

創立125種年の今年のみ出店。ピスタチオとフラボワーズの限定ショコラを販売。

・「ラ フェヴァリ」

・「フランソワデュッセ」

・「ルシャトー」

・「フランソワデュッセ」

・「フランソワデュッ

日本生まれのチョコレート

・「星果庵」

バレンタイン時期限定の「チョコ×金平糖」

洋と和の融合がベストマッチ!食べる手が止まりませんでした。

・「小樽洋菓子舗 ルタオ」

・「ミナモアレ」

・「ロイズ」

・「五感」

・「ブラックトリュフバイコウベチョコ」

・「パティスリーリッチフィールド」

・「マキィズ」

・「サロンドロワイアル京都」

・「宇治園」

・「京都ふらんすや」

お酒とのコラボショコラ

・「シルスマリア」

福寿純米吟醸とのコラボ生チョコ

・「マティスリーモンシェール」

堂島ロールで有名なモンシェール。日本酒 獺祭とコラボショコラ。

・「バーマンズチョコレート」

グラッパやコニャックなどの洋酒の香りが楽しめます。

「ゴンチャロフ メゾンドボンボン」

本館9Fフードプラザより販売開始

「ゴンチャロフ クッカ」

・「ゴンチャロフ アニマルショコラ」

・「PaPaPa PANDA!」

・「ムーミン×チョコレート」

・「アミティエbyモロゾフ」

・「モロゾフ モンクール」

・「オー・ド・フルールbyモロゾフ」

・「ヴェルジュールbyモロゾフ」

・「アレックス&マイケルbyモロゾフ」

・「メリーチョコレートグレイシャス」

・「リュイール」

・「サンセリテ」

・「メリーチョコレートつわもの」

200122valentine_map

所せましと多くのチョコレートが待っていてくれていますよ。

スポンサーリンク

 

神戸阪急百貨店バレンタイン2020混雑予想は!?

神戸阪急百貨店のバレンタインイベントは今年が初めてということもあり混雑します!!

特に土日は大変混雑することが予想されます。

チョコレートも数量限定な商品も多く、特に定番人気商品と初出店のチョコレートははすぐに完売してしまいます。

10時開店と同時に神戸阪急百貨店に入店したほうが買える確率は上がります。

平日でも、朝イチは比較的空いていると思われます。

神戸阪急百貨店はJR三ノ宮駅にアクセスが良く、帰宅時にちょっと寄って帰ることが出来ます。

それもあり、平日でも夕方から込み始めることが予想されます。

神戸阪急百貨店の駐車場とアクセスは!?

電車でのアクセス

大阪からも、神戸からも阪急電車、JR、阪神電車とどれもアクセスがとても良いので便利ですよね。

車でのアクセス

車でのアクセスは下記の通りです。

出典:神戸阪急 公式サイト

駐車場のご案内です。車の場合は駐車券を必ず持っていきましょうね。

神戸阪急 契約駐車場営業時間・住所

1 くじらの駐車場

24時間営業
神戸市中央区八幡通3-2-23  電話:

2 アイング三宮パーキング

24時間営業
神戸市中央区御幸通7-1-24  電話:

3 磯上モータープール

午前8時~午前0時
神戸市中央区磯上通8-1-23  電話:

引用:神戸阪急 公式サイト

電車からでもすぐでアクセスもいいので電車での来店をおすすめします。



まとめ

今回は「神戸阪急百貨店バレンタイン2020!?出店はどこ?初出店は?営業時間はいつ!?!?混雑予想は!?駐車場は!?」ということでお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?

神戸阪急百貨店は2019年にそごうから阪急にかわり、今一番力を入れてくる時期です。

特に阪急百貨店がいろいろなお客さんを楽しませてくれるので、きっと神戸阪急も私たちを

笑顔にしてくれる素晴らしい百貨店になってくれますね。

その、一つのイベントとして今回のバレンタインイベントです。

チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね。

その幸せな気持ちを伝えたり、おすそわけしたりと心温まるバレンタインにしてくださいね♪

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ユウヒ
2児のパパで子育て奮闘中です。 子どもが大好きなので電車に乗ったり、バスに乗ったり ドライブしたりといろんなところに出かけています。 子育ての悩み、子どもとどう接していくかの日々の悪戦苦闘による解決方法を書いていきます。