3月5日放送アメトーク【ドラえもんひみつ道具ドラフト会議】ひみつ道具BIG3は?

国民的アニメドラえもん!?

ほとんどの方がご存知ではないでしょうか!?

それもそのはずで、1969年に小学館の学年誌で連載開始していますので今は2020年となっています。

50周年という記念すべき年となっています。!?

50年も続いているアニメとなりますので、幅広い年齢層で知られているドラえもんです。

今回は、3月に公開予定だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のスペシャルとしてアメトークでドラえもんのひみつ道具ドラフト会議を開催です。

(新型コロナウィルスにより公開が延期となっています)

アメトークの~ドラフト会議は人気コーナーでもありますのでとても楽しみですね。

今回は人気芸人さんの一番のドラえもんのひみつ道具とその使い方について書いていきます。

それではいってみましょう~♪



アメトーク【ドラえもんひみつ道具ドラフト会議】

出演者

まずは出演者ですが

高橋茂雄(サバンナ)、千原ジュニア、バカリズム、川島明(麒麟)、井上裕介(NON STYLE)、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

となっています。

特にサバンナの高橋茂雄さんはドラえもんに出演していますので、最新のドラえもんについては詳しいことは間違いないですよね。

ちなみにサバンナの高橋茂雄さんは2019年10月から出演しています。

ドラフトの会議の1巡目

高橋茂雄(サバンナ) もしもボックス
千原ジュニア どこでもドア
バカリズム どこでもドア
川島明(麒麟) タイムふろしき
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) もしもボックス
井上裕介(NON STYLE) もしもボックス

でした。

もしもボックスが一番人気になるとは思いもしませんでした。

どこでもドアはみなさん警戒したんですね。

ちなみにもしもボックスはこんな道具です

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)さんがまたしてもくじに外れましたので次の道具を選択したのがこちら『ウソ800』です。

この『ウソ800』は言ったことが反対になるという道具です。

【さよならドラえもん】でドラえもんが未来に帰ってしまった後にこの道具をつかって、反対のことを言ったのび太君の目の前にドラえもんが立っていてドラえもんと抱き合うという心温まるお話です。

ということで、ドラフト一巡目が決まりました。

高橋茂雄(サバンナ) ホントノウソ
千原ジュニア どこでもドア
バカリズム どこでもまど
川島明(麒麟) タイムふろしき
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) ウソ800
井上裕介(NON STYLE) もしもボックス

ドラフトの会議の2巡目と3巡目

さっそく、2巡目と3巡目の結果です。

2巡目 3巡目
高橋茂雄(サバンナ) タイムマシーン・チューリップ号 自動販売タイムマシーン
千原ジュニア ほんやくコンニャク スモールライト
バカリズム きこりの泉 ポータブル国会
川島明(麒麟) お医者さんカバン タイムテレビ
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) グルメテーブルかけ テキオー灯
井上裕介(NON STYLE) コピーロボット 温泉ロープ

安全性が全然違いますよね。タイムマシーンはドラえもんとドラミちゃんでは違うんですね。

きこりの泉

泉に落としたものをグレードアップできるひみつ道具。

グレードアップできるのはモノだけではなくで人間も!?

ドラフトの会議の4巡目と育成枠

4巡目 育成枠
高橋茂雄(サバンナ) フエール銀行 エースキャップ
千原ジュニア ビッグライト 瞬間ひるねざぶとん
バカリズム アンキパン 架空人物たまご
川島明(麒麟) 植物改造エキス E・S・P訓練ボックス
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) メロディーお玉 人生やりなおし機
井上裕介(NON STYLE) カップルテストバッジ テレビとりもち

エースキャップ:野球のピッチャーでどこから投げてもストライクがとれる帽子。

運動神経悪い芸人に所属している高橋さんにとってこれほど欲しい帽子はないようです。

人生やりなおし機:人生のやり直しができる機械です。かなり昔でも、ごく最近でもやり直したいタイミングは自分で選べます。

これを選んだのは鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)さんでした。

鬼龍院さんだけでなく、いろいろな人がやり直しをしたいことがありますよね 汗

今回のドラフト終わり、ゲストの方のドラえもんひみつ道具ドラフト会議を行ってきましたよね。

今一番、誰もが欲しいひみつ道具はこれでれはないでしょうか!?

細菌ライトのウイルス版で世界中で一番困っているウイルスをなくしてほしいですね。

きっとドラえもんなら、思いもしない道具でウイルスを世界中からなくしてくれますよね!



『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は3月公開予定でしたが、今世界中で困っているウイルスにより公開が延期となっています。

早く公開日程が決まってほしいですよね!?

映画ドラえもんはストーリーもとても面白い上に感動しますよね。

今回は50周年記念となりますのでキャストにジル役に木村拓哉さん、ナタリー役に渡辺直美さんともより豪華キャストとなります。

しかも、主題歌がMr.Children『Birthday』『君と重ねたモノローグ』です。

最近のドラえもんは大人も楽しめる内容となっていますよね。

ぜひ、お子さんと一緒にドラえもんワールドを存分に満喫したいですよね。

ちなみに『映画ドラえもん のび太の新恐竜』はアメトークのひみつ道具ドラフトの中にでてきた「タイムふろしき」、「スモールライト」、「ビッグライト」がキーアイテムになるようです。

公開が楽しみですよね!!



まとめ

今回はアメトークでドラえもんのひみつ道具ドラフト会議はいかがだったでしょうか。

アメトークの中でもこのドラフト会議企画は特に人気もあり、見ている方も「うんうん」とうなずいてしまう、共感してしまうことが多く本当に面白い企画ですよね。

映画の公開を盛り上げてくれる芸人さんとゴールデンボンバーの鬼龍院さんも本気で白熱したトークがドラえもん愛が感じれる楽しい番組です。

この気分のままで映画が公開されれば最高ですね。

私も映画が公開されれば子どもと見に行こうと思います。

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ユウヒ
2児のパパで子育て奮闘中です。 子どもが大好きなので電車に乗ったり、バスに乗ったり ドライブしたりといろんなところに出かけています。 子育ての悩み、子どもとどう接していくかの日々の悪戦苦闘による解決方法を書いていきます。