『Kindle Unlimited』で人生が変わる!?本を読む習慣をつけよう!?本を買うのと何が違うの!?『Kindle Unlimited』のメリット、デメリットは!?

『Kindle Unlimited』をご存知ですか?

そうです!

Amazonからサブスクで配信されている電子書籍です!

その、『Kindle Unlimited』で人生が変わる!?と大げさかもしれませんが、本当です。

なぜなら、若手企業家の多くの方がYouTubeで『Kindle Unlimited』をとても評価されています。

今回は、この『Kindle Unlimited』がどうすごいのか、本を読む習慣が大事であることについて紹介していきます。

それではいってみましょう~♪

『Kindle Unlimited』で人生が変わる!?

『Kindle Unlimited』で人生が変わる!?

理由は、今、大人が学びの場を求めているということです!!

いま、大物YouTuberが大人のための教育チャンネルを配信しているのはご存知でしょうか?

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが社会人のための学びを場として、YouTube大学というチャンネルを開設しています。

そこでは、本に興味を持ってもらうためか、30分程度の時間で本1冊をまとめています。

この動画も130万回以上再生されています。

このファクトフルネスはとても分厚い本で、しかも文字が小さい・・・

自分では買って読みません!

でも、中田さんのとても、軽快なトークと要点をまとめまくっていますので内容がスーッと理解できます!!

YouTubeをみて、とても勉強した!という気になります。

そして、また別の本や制度など教育の動画を見るようになりますよね!

 

と、このように社会人も学びの場を必要としています。

あなたもこのままではいけないと思っているのではないでしょうか?

 

今以上の生活をしたい!でもどうしたらいいかわからない!

 

その答えは、本を読むということです。

深く掘り下げると、本から知識を得ることです!

それが小説でも、収入を上げるためでも、資格を取るためでも何でも構いません。

あなたが一番したい事、興味がある本を読みましょう。

本を読むことで、新しい表現や言葉を覚えたり、資格を得たり、収入をあげるためにはどうするかといった本から知識を得ることが出来ます。

知識を得ることで、これからどういう行動をするべきかが、明確になってきます!

スポンサーリンク



本を読む習慣をつけよう!?

本を読むことで知識を得ると紹介しました。

本を読む習慣をつけるにはどうしたらいいのでしょうか。

簡単です。本を読むことです。

『当たり前だ』と思われるかもしれませんが、これしかありません。

本を読むときにポイントがあります。

 

本を読み慣れてない人は、本を読み始めるとハマります。

本をすきま時間で一気に読み切ります。

満足します

次の本を読まない場合が多いです!

と、一種の燃え尽き症候群となってしまうのです。

どうでしょうか。続きが気になるので一気に読んでしまって、次の本を読まないという経験ありませんか?

それでは意味がありません。

せっかく、本の面白さを知ったところで、本を読むのをやめてしまうというのは本当にもったいないです。

あなたの、可能性をそこで、ストップしてしまったかもしれないからです。

習慣は、約66日間で定着するといわれています。

約2か月の間本を読み続けないといけないのです。

気になるので無理して一気に読むというのはおすすめしません。

1日5~10ページでいいので読む行動を継続することが大事です。

内容忘れるよ!という声があると思いますが、大丈夫です。

1回読んだだけでは、ほとんどの人が次の日には細かい内容を忘れます!

記憶に定着するには何度も読んで復習することが必要です。

今重要なのは!

1日5~10ページでいいので本を読む習慣をつけること!!

スポンサーリンク



『Kindle Unlimited』は、本を買うのと何が違うの!?

『Kindle Unlimited』と本を購入するの一番の違いは電子書籍のサブスクということ!

あなたは、本はどうやって購入しますか?

本屋さんに行って購入?

Amazonや楽天といったネットで購入?

電子書式で購入?

でしょうか?

まだ、本屋さんに行って購入することが多いのではないでしょうか?

大型の本屋さんですと最近はコーヒーを飲みながら好きな本をじっくり読んだりできるところもありますよね。

本屋さんで本を選ぶときは何を基準に選びますか?

そうです!

ポップや本のおびです。

ポップで本を熱く紹介してあったり、本のおびに有名人の顔があれば手に取ってみますよね!

 

ネットでも、本を購入するときは同じです。

評価やプレビューを見て購入することが多いハズです!

私たちの本の評価はこれで判断することがとても多いのです。

 

それから本を家や、カフェ、通勤中などいろいろな時に読むことになりますよね。

読み進めていって、なんか思ったのと違うな・・・となった時、本を読むのをやめてしまいます。

しかも、本1冊のお値段は1000円~2000円程度しますよね。

古本屋さんに売ったとしても、ほとんど回収はできません 涙

 

そこで電子書式である『Kindle Unlimited』はいかがでしょうか

『Kindle Unlimited』は小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルが読み放題です。

しかも『Kindle Unlimited』なら、月額980円で読み放題!

本1冊1000円~2000円です。

しかも、1冊で1000円以上です。

2冊購入するとなると、月2000円~4000円です。

とても経済的な『Kindle Unlimited』より、本から知識を得て、自分の成長につなげませんか?

『Kindle Unlimited』メリット&デメリット

メリット

月額980円。

ジャンルを問わず、多くの本が読み放題。

持っている端末で読むことが可能。

本を所持しないので、部屋のスペースをとらない。

初回30日間無料。

デメリット

・サブスクなので登録している間はずっと月額980円を支払うことになる。

(長く使用していないとメールで使用するように通知が来ます。必要に応じて退会などの手続きを取る)

・スマートフォンが小さいため、専用に端末を買うことになる。

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

とメリットの方がとても多いので一度、試してみてはいかがでしょうか!

本を読むのが苦手な方へ

いろんなことを学びたい!けど本が読めないという方もいますよね。

本を読むのが苦手な場合は、今は『本を聴く』という時代でもあります。

その名は『Amazon Audible』です!

『本を聴く Amazon Audibleが気なるかたはこちら↓』

スポンサーリンク



まとめ

今回は『『Kindle Unlimited』で人生が変わる!?本を読む習慣をつけよう!?本を買うのと何が違うの!?『Kindle Unlimited』のメリット、デメリットは!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか!

教育系YouTubeも本を読んで皆さんに紹介するために本を読んでいます。

本を読む習慣をつけることで、勉強しあなたの望む生活に近づけてくださいね!

わたしも、自分の目指す生活を手に入れるためにビジネス書を読みたいと思います。

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただいありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です