ローチケアプリは楽天モバイルでは認証できない!?ローチケアプリの認証方法を徹底解説!?

最近はチケットも電子化され、アプリ内で表示されます。

夏休みの風物詩、ティラノサウルス展もチケットがローチケアプリで電子化されていました。

今まで、チケットをローソンで発行していたアナログ人間の私。

楽天モバイルでiPhone SE(第二世代)にローチケアプリをインストール。

アプリを開くとSMSを送信して、認証して開始しようとしても・・・

メッセージアプリが『送信できませんでした!!』と表示されます。

何度も行うもやっぱり『送信できませんでした!!』と表示されます・・・

やばい、子供たちが超絶楽しみにしているティラノサウルス展に行けないなんて言えない・・・

やっとの思いでローチケアプリが認証されました。

今回は楽天モバイルでローチケアプリを認証する方法を徹底解説します。

それではいってみましょう〜♪

スポンサーリンク



ローチケアプリは楽天モバイルでは認証できない!?

ローチケアプリはSMSを送信すると認証番号がメッセージアプリ(iPhone)に4桁の数字が送られてきて、数字を入力すると本人と認証されてアプリが使える様になります。

何度SMSを送信しても『送信できませんでした』となります。

なぜ???

と考えた中、私は今年の1月から楽天モバイルUN LIMIT VIを契約していることに気づきました!!

楽天モバイルを調べてみると『楽天回線対応製品』を使用していない可能性がある。

iPhoneの場合はiPhone6S以上であれば使用可能となっています(IOS 14以上)

楽天回線対応製品はこちら

今、私が使っているiPhone SE(第二世代)なので楽天回線対応製品でした。

楽天モバイルというのは関係はないのかもしれません。

でも、SMSが送信できないのには変わりありません。

ローチケアプリ認証方法を徹底解説!?

流石にローチケアプリが認証できなくてティラノサウルス展が行けないと言わないと行けないかもしれない状況になってきたその時でした。

SMSを送信して、1分程度放置しているとなんと『電話発信で認証する』という表示が現れました!!

もちろん、すぐに赤枠の『電話発信で認証する』をタップです!

赤枠の『電話発信』をタップです!!

すると電話をかけ、音声通話で4桁の数字を教えてもらえます。

私の場合は4桁の数字と#を押すことで認証されました。

電話代は数十円かかることはご了承くださいね。

ついに念願のローチケアプリを開くことができました!!!

子供たちの楽しみにしていたティラノサウルス展のチケットを表示できる様になりました。

本当にホッとしました。

ローチケ公式サイトにも記載がありました!

ローチケ公式サイトにも電話で認証する方法の動画がありました。

動画内では電話認証の方法があることが記載されていますが、電話認証に移行するためにはどうしたらいいのかの記載がありませんでした。

電話認証方法をまとめました!!

電話認証をする方法

  1. SMSの送信を行う(送信できませんでした)
  2. その画面のまま1分〜2分待ってください。←ここが一番重要です。
  3. 電話で認証するをタップ
  4. 電話で認証番号を聞く
  5. アプリに入れる様になります

【PR】

まとめ

今回は『ローチケアプリは楽天モバイルでは認証できない!?ローチケアプリの認証方法を徹底解説!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

結局、楽天モバイルが問題なのかははっきりできませんでしたが、電話認証という方法を使えば認証は可能ということがわかりました!

他社の格安スマホで登録に困っている場合にもためしてみる価値があるかもしれないですね!

ローチケアプリはローソンにチケットを発行しに行かなくて済みます。

本当に便利ですよね。

でも、アプリに不具合が生じると便利なものも一変してしまいます。

今回は私の子供が楽しみにしていたティラノサウルス展でしたが、友達などのチケットの場合はまた焦りますよね。

楽天モバイル関係なしにSMSが認証されない場合は試していただければと思います。

スマホの保険に入っていますか?

Apple care や キャリアの保険は修理に回数制限があることをご存知でしょうか。

しかも修理代が1万円程度はかかります。

モバイル保険は加入中は、何度も補償がうけることができます。

スマホの保険の見直しもお忘れなく♪

【PR】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です