寒くなってきましたね。でも、冬しかできないことっていっぱいありますよね。
関西にはいろんな場所にアイススケート場があります。
今回はひらかたパーク:通称ひらパーの屋外アイススケート「ウインターカーニバル」について書いていきますね。
ひらパーはV6の岡田准一さんが園長を務めることでも有名な老舗の遊園地!!
特に冬はアイススケートだけではなく雪遊びにイルミネーションと大人から子どもまで楽しめますよ。
今の時期、テレビでもフィギュアスケートが放送され、きらびやか衣装に身を包み、素敵な音楽に合わせてスケートリンクを駆け巡る姿を見ると同じようにスケートをしてみたいと毎年、多くの人がひらパーのアイススケート場に足を運びスケートを楽しみたくなりますよね。
そこでひらパーウインターカーニバルに行かれる方、必見!!
題して「ひらパー・ウインターカーニバルのアイススケート20210-2021混雑予想!服装は?レンタルは!?」です。
それでは、いってみましょう~♪
スポンサーリンク
ひらパー・ウインターカーニバルとは!?
開催期間
営業時間が平日と休日で営業時間が変わります。平日に行かれる方はご注意くださいね。
下記リンクに営業カレンダーを張っておきますのでいかれる日はご確認くださいね。
参照:ひらかたパーク公式サイト
料金
ご利用料金
入園&ウインターカーニバル入場料金 ウインターカーニバル入場料金
(入園料金が別途必要)おとな(中学生以上) 2,100円 600円 こども(2歳~小学生) 1,400円 600円
スケート貸靴レンタル料金
(15cm~30.5cm)700円 ※ ウインターカーニバル入場に入園料金は含まれておりません。
※ フリーパス、年間パスポートはご利用いただけません。
※ 表記の料金には消費税が含まれています。
引用:ひらかたパーク 公式サイト
- 入園&ウインターカーニバル入場料とはひらパーの入場料とスケートリンク入場料がセットの金額です!
- ウインターカーニバル入場料とはすでに入場券をもっているorフリーパスの持っている方の金額です。
- スケートを利用場合はスケート靴代もあります。
2020年~2021年最新のひらパーのCMです。
毎年、スケートの時期になると、ひらかたパークにやってくる冬将軍。心待ちにする園長、リンクで見つけた瞬間、駆け寄ってハイタッチ・・・と思いきや真剣勝負に。心躍るウィンターソングに乗って思わず、柄にもなく歌ってしまった冬将軍を軽くいさめるのだった。
引用:ひらかたパーク公式サイト
12月19日(土)~2月28日(日)まで開催中です。
岡田園長も冬将軍も待ちわびた季節がやってきましたね♪
スケートだけでなく、巨大スライダーやスノーターゲットなどイベントも盛りだくさん!
冬しかあじわえない、屋外でのウインターカーニバルです。
あなただけの楽しい写真で思い出を作ってみてはいかがでしょうか!
スポンサーリンク
ひらパー・ウインターカーニバル2020-2021混雑予想!?
冒頭でもお伝えしたように、ひらパー自体が有名スポット・・・
毎年多くの人が訪れるますし、アイススケート場の混雑状況も気になるところではないでしょうか。
今回はひらパーウインターカーニバルを見に行かれる方に向けて混雑予想ですが、冬休み期間に入れば平日でも混雑が予想されます。
特に休日は大変だと思いますが、12時~15時頃が最も多くなるタイミングとされているようです。
15時以降から遊園地といったほかのアトラクションや動物たちと触れ合えるワンダーガーデンへと移動されるようになるのでかなり滑りやすくなるでしょう。
いちばんの大混雑が予想されるのがクリスマスシーズンと年末年始、三連休とされています。
こちらは10時オープンから15時までが混雑すると思われますので、なるべくゆっくり滑りたい場合は、少し時間をずらすことで混雑を回避できるのではないでしょうか。
スポンサーリンク
ひらパー・ウインターカーニバル服装は!?
大人の服装
- 防寒着:(ダウンや動きやすいセーター)
- 長ズボン
- 手袋
- 濡れても大丈夫な動きやすい靴(スニーカーまたはレインブーツ)
子連れで言った場合、スケートエリアだけではなく隣のスノーエリアで雪遊びも一緒に楽しむことが多いともいます。
レインブーツがあればベストですが、濡れても大丈夫なスニーカーなどで行った方が無難です。
そうでないと靴下が濡れてしまうと帰りが大変ですので、かえの靴下を持っていくのをオススメします。
革靴は滑りやすいためできれば避けた方がいいですよ。
手袋は必ず持っていきましょう。
スケートでも雪遊びでも必ず必要です。
濡れてもよい素材のナイロン製がいいと思います。
子どもの服装
- 防寒着:(ダウンや動きやすいセーター)
- 長ズボン(ナイロン製の濡れても大丈夫なもの)
- 手袋
- 濡れても大丈夫な動きやすい靴(スニーカーまたはレインブーツ)
- ニット帽
子どもでも、大人と変わりませんが靴は長靴にすることをオススメします。
大人よりも濡れてしまい、足の体温がかなり下がってしまいますのでお子さんによっては泣いてしまうこともあります。
頭はニット帽で防寒とスケートの転倒時の身を守るためにもあった方がいいですよ。
持って行ってよかったもの!?
- 手袋
- かえの靴下
- タオル
- おもちゃ(バケツやスコップなどの砂場遊び用)
- ヘルメット
- おやつ
- 水筒(あたたかい飲み物)
靴下は必ず持って行ってくださいね。
ズボンもナイロン製でなければぜひ着替えを準備した方が無難だと思います。
タオルは足を服用に使いますので持って行ってくださいね。
スノーエリアで雪遊びをする時に砂場セットのおもちゃが必要になります。
ひらパーでも販売はしていますがなかなかのお値段をしますので100均で購入してきた方が経済的です。
ヘルメットは貸し出しもありますが、その日の混雑状況にもよりますので借りれない場合がでてきます。
普段自転車に乗る時に使っているヘルメットでいいので持っていくことをオススメします。
休憩しようという時に、おやつと暖かい飲み物があればお子さんだけでなく大人も喜びますよ。
スポンサーリンク
ひらパー・ウインターカーニバル2020-2021レンタルは!?
- スケート靴
- ヘルメット
- そり(トナカイのスケート補助)
スケート靴は700円でレンタルできます。
子供用に安定性がある二枚刃のスケート靴もありますので必要な場合は靴をレンタルするところで聞いてみてくださいね。
ヘルメットやそりは無料でレンタルができますよ。
フィギュアスケートやアイススケート用のマイシューズ使用の場合は事前にしっかり確認してからにしましょう。
まとめ
今回は「ひらパー・ウインターカーニバルのアイススケート2020-2021混雑予想!服装は?レンタルは!?」をご紹介してきました。
いかがだったでしょうか!?
ひらパーは本当に有名ですし、関西でも大人気のスポットです!
一度も行かれたことがない方はぜひ足を運んでスケートを楽しんでみてくださいね!
この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
2020年12月19日(土)~2021年2月28日(日)
休園日にご注意ください!