トミカ博inひらかたパーク(ひらパー)2020!!開催場所・日程は・チケットは!?混雑予想!混雑回避方法!アクセス・駐車場!?徹底解説

ゴールデンウィークに開催されるはずだったトミカ博in大阪!?

楽しみにしていた、お子さんも多かったのではないでしょうか!!!

私の息子たちも本当に楽しみにしていました!

急に中止となり、『子どもたちが、なぜないのか!!』

と説明することが大変な状況でした。

そんな、大人気のトミカ博in大阪がなんと今年に大阪府枚方市にあるひらかたパーク(通称:ひらパー)で開催されるようです!!!

子どもたちにとっても、とても朗報ではないでしょうか。

今回はそんな、トミカ博inひらかたパーク(ひらパー)2020開催場所・日程、チケットは!?混雑予想!?混雑回避!?アクセス・駐車場について紹介していきます。

題して『トミカ博inひらかたパーク(ひらパー)2020!!開催場所・日程は・チケットは!?混雑予想!混雑回避方法!アクセス・駐車場!?徹底解説』

それではいってみましょう~♪

スポンサーリンク



トミカ博inひらかたパーク(ひらパー)2020開催場所・日程、チケットは!?

開催場所

大阪府枚方市にあります、ひらかたパーク(通称:ひらパー)で開催予定とされます。

ひらかたパーク(ひらパー)は岡田准一さんが園長を務められていることで有名ですよね!

大阪の方ならだれもが知っているひらかたパーク(ひらパー)!!

その『ひらかたパークイベントホールⅠ・Ⅱ』で開催決定です。

ここで、ゴールデンウィークに果たせなかったトミカ博in大阪が開催されると思うととてもうれしいですよね。

トミカ公式サイト

日程について

ついに日程が公表されました。

ホームページからも9月19日(水)~10月11日(日)となっています。(20日間)

平日は10時~17時(最終入館16:30)

土日祝は10時~18時(最終入館17:30)です。

【ひらパーの遊園地と同じ営業時間です】

9月のカレンダー

19 20
21(敬老の日) 22(秋分の日) 23 24 25 26 27
28 29 30

10月

1 2 3 4
6 7 8 10 11(最終日)

毎週水曜は休館日です(ひらパー自体が休みです)

チケットは!?

ご注意ください!!

チケットはいつものトミカ博in大阪と違うパターンとなっています。

チケットが日時指定となりました。

自分で決めた日時のみとなります。

平日は 10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時

土日祝は 10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時

販売期間は8月1日(土)~10月11日(日)です。

すでに販売開始されています。

興味がある方はすぐにCheck

ここが以前と違う

チケットは日時指定!

『ローソンチケット』の販売のみ!!

以前のチケットを持っていた場合

ゴールデンウィークのために購入したチケットが残っているのではないでしょうか。

ありがたいことに、トミカinひらかたパーク(ひらパー)開催の入場券のチケットとなります。

入場券にするためには

以前の入場券で入場するには『ローソン』か『ミニストップのロッピー』でお持ちのチケットの人数分の日時指定入場整理券(無料)を発券してください。

この整理券と以前の入場券をセットで入場できます。

注意点

持っているチケットは、半券を切らずにそのままで保管しておいてください!

切ってしまうと、効果がなくなってしまう可能性が高くなりますのでご注意ください。

ひらパーで遊ぶためには!?

トミカ博inひらパーで遊んだあとひらパーに入場するためにはひらパーの入園券が必要です。

ひらパーの入園券はおとな(中学生以上)900円、こども(3歳以上~小学生)500円が別に必要となります。(トミカ博in大阪の後でひらパーで遊ぶためにはひらパーの入園券を事前に必ず購入することをおすすめしますね。)

ですので、

ひらパー入園券+トミカ博入園券でおとな(中学生以上)1,800円こども(3歳以上~小学生)1,300円が必要となります。

当日はすべての券を持ってトミカ博inひらパーを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク



混雑予想!混雑回避方法!

混雑予想!?

トミカ博は必ずといっていいほど混雑します!!

特に土日祝に集中しますので、大変な人の数が予想されます。

毎年、南港ATCで開催されている場合は朝イチの行列がとても多く、9時頃では、すでに50組くらいが並んでいます。

入場開始の10時頃には行列は伸びて200組以上の長蛇の列となります。

今回の入場は土日祝は 10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時と1時間ごとの入場となっています。

人数の制限があると予想されますが、11時、12時、13時14時くらいがピークとなると予想されます。

理由はアトラクションで待ち時間が多いからです。

アトラクションは毎回、90分待ちは普通です。

今回はソーシャルディスタンスを意識しないといけないので、入場制限が設けられる可能性があります。

ゆっくり回る時間はないかもしれませんが、10時の早い時間入場するか16時、17時の遅い時間に入場するすることをおすすめします。

混雑回避!?

ソーシャルディスタンスなど、いろいろな制限がかかるかもしれない状況の可能性があります。

そういった場合に重要なのは、優先順位を決めておくことです。

トミカ博のイベントは大きく3つに分けることが出来ます!

パターン①

トミカを鑑賞して楽しむ!

毎回テーマがあります。

今回ですと『トミカの世界にとびこもう!!』です。(変更になる可能性もあります)

そのテーマに沿ったギミックを作ってくれています。

パターン②

アトラクションを楽しむ!

何といっても、目玉はアトラクションだと思います。

自分だけのオリジナルのトミカを作ったり、乗り物に乗ったりと大人も子供の大興奮です。

頑張っているお子さんの姿を写真におさめるといった成長過程のシャッターチャンスが待っていますよ!

注意点として、現金ではアトラクションは楽しむことが出来ません。

なので、必ず金券を購入してからアトラクションを楽しんでくださいね。

パターン③

買い物を楽しむ!

いきなり買い物を楽しむというのは通好みになるかもしれませんが、とにかくトミカが好きな方は買い物からスタートするのもありです。

というのも、このイベントはこの時にしか買えない限定商品も置いてあるからです。

しかも、個数にも制限がありますので、売り切れれば買うことはできません。

どうしても欲しいトミカや商品がある場合は買い物を優先することも考えてみてくださいね!

 

アトラクションは本当に人気です。

入園して多くの人がアトラクションを目指して一直線です。

私の経験では、10時くらいに入場して、ゆっくりトミカを鑑賞してさあ、アトラクションで遊ぼうと思っていくと人気のアトラクションはすでに90分待ちです・・・

しかも、ものの10分、15分でそれくらいの待ち時間になりました。

それからというもの

我が家のトミカ博を回る順番は

アトラクション ⇒ トミカ鑑賞 ⇒ 買い物 という順番にしています。

金券を購入しないアトラクションを楽しむことが出来ません。

金券を買う係りとアトラクションに並ぶ係りと役割分担を初めに分けておけば待ち時間が少しでも短縮できます。

子どもたちは限定商品というよりもオーソドックスなトミカを好みますので買い物の優先順位が低くなっています。

参考にしてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク



アクセスは!?

駐車場は!?

駐車場代は

普通車:1500円

単車:無料 です。

単車が無料というのは太っ腹ですね。

 

トミカ博in大阪ひらかたパーク(ひらパー)の会場はイベントホールⅠ・Ⅱとなります。

メインゲートのすぐ隣となります。

車で来られる方は、第2駐車場を目指してくることをオススメします。

理由は第1、第3駐車場はメインゲートに遠いです。

入場時に遠いので、列に並ぶのに時間がかかります

(すごいタイムロスです)

帰りクタクタの状態で、歩いて駐車場までが遠いです。

しかも、ジェットコースターなどのアトラクションがあるのでお子さんのテンションがもう一度UPします。

帰りは大変なのは想像がつきますよね 笑

スポンサーリンク



まとめ

今回は『トミカ博inひらかたパーク(ひらパー)2020!!開催場所・日程は・チケットは!?混雑予想!混雑回避方法!アクセス・駐車場!?徹底解説』徹底解説について紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

トミカ博in大阪を楽しみにしていたお子さんは大勢いたと思います。

私の息子もとても楽しみにしていました。

チケットを見るたびに「トミカ博に行く!!」といわれていましたので・・・

でも、子供の思いが果たせることが出来そうで、とてもほっとしています。

この気持ちはチケット買ったあなたならわかっていただけるのではないでしょうか。

ぜひ、お子さんと一緒に最高の笑顔でトミカ博in大阪ひらかたパーク(ひらパー)を楽しんできてくださいね!

この記事があなたにとって、お役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

だんだん、涼しくなってきましたね!

今年もあと2か月、来年の準備をしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です