【新型コロナウィルスの影響】大人気 知育アプリが無料提供!!IQがアップするアプリ!

毎日、テレビで新型コロナウィルスの状況を毎日報道されていますよね。

そして、先日小学校、中学校、高校を休校!?というニュースまで飛び込んできました。

小学校、中学校、高校を休校と急に言われても・・・となりますよね。

しかも、年度末というこの時期、知能教室やお受験対策の塾いった説明会があるタイミングだったりしますよね。(早いところは2月からスタートしているところもありますよね)

でも、いま、この新型コロナウィルスによって説明会など人は中止や延期となっている場合も出てきていると思います。

こうなると、もしかしたら知能教室やお受験対策の塾の開講が少し遅れる可能性も出てきます。

その間に、本屋さんで新しい教材を買ったり・・・となりますが、外にでると新型コロナウィルスが・・・となりますよね。

そこで、あなたの持っているスマホ!!のスマホアプリの教材のご紹介です!

スマホの!?となるかもしれませんが、今のスマホアプリの教材はかなりしっかり作り込まれています。

本屋さんで買う教材レベルと同じようになってきていますし、立体的に見えたり、動いたりしますのでお子さんの理解度も高くなる場合があります。

今回は、そんな新画家コロナウィルスの影響で大人気知育アプリが無料で使用できるうえにIQがアップすることをご紹介したいともいます。

題して「【新型コロナウィルスの影響】大人気 知育アプリが無料提供!!IQがアップするアプリ!」です。

それではいってみましょう~♪

【新型コロナウィルスの影響】大人気知育アプリが無料提供!!

今、テレビをつけると新型コロナウィルスのニュースが毎日のように流れていますよね。

しかも、毎日、状況が変わり続けて、ついに学校が春休みの前倒しで休校にしようというニュースが出てきました。

しかも学校の休みの期間はほぼ、3月が休みとなるとニュースではいわれていました。

1ヵ月って・・・夏休みくらいになってしまいますよね。

そんな長い期間、勉強どうしよう・・・

勉強を教えるといっても何をおしえていいのだろう?

急に決まったからこの休み期間の宿題はあるの?

知能教室やお受験対策の塾の説明会や手続きの時期なのに・・・と困りますよね。

そんな中、知育アプリの1つが2020年3月1日より1ヵ月間無料という発表がありました。

そのアプリの名は!?

【Think!Think!(シンクシンク)】です。

この【Think!Think!(シンクシンク)】は子供教育用の教材開発を行うワンダーラボ株式会社より開発されています。

この【Think!Think!(シンクシンク)】というアプリは世界150ヵ国・100万人以上に使用されている5~10歳向けの思考力育成アプリです。

想像力を小さい頃から育てることで、すべての思考の基盤となる想像力をしっかりと育む、その手助けができるアプリということですね。

育む能力

①空間認識

②平面図形

③試行錯誤

④論理

⑤数的処理

となります。

幼児教育に特化した会社ですので、幼児時期に育むべきことが何かを知り尽くしていると思います。

学ぶ力は、「意欲」「思考力」「知識・スキル」の「かけ算」になっています。意欲がなければ、どんなに素晴らしい教科書や参考書を読んでも、そこに書かれている以上のことは身についていかないでしょう。
幼少期(4-10歳くらいまで)には特に、「知識・スキル」を身につけるための「勉強」よりも、学ぶ力の土台を身につけるための、目の前の課題に楽しく没頭する体験こそが大切です。
意欲や思考力が伸びることで、その後の知識習得をともなう学びが、何倍も有意義なものになっていきます。

引用:ワンダーラボ 公式サイト

上記の引用から

学ぶ力=意欲×思考力×知識・スキル 

この学ぶ力をUPさせることでIQをアップさせることにつながることが証明されています。

この結果は慶応義塾大学の論文として発表されています。

3か月という短い期間の検証だったのですが、たった3か月【Think!Think!(シンクシンク)】で学習をした子供と、しなかった子どもでは数学の偏差値が5.6~6.7も違った結果がでました。

たった3か月でこの差がでるので、1年後、2年後はどんなに差がでるのでしょうか!?

幼児教育は重要と言われていますが、自ら学ぶ力をUPさせることが今後の子供の学力UPに関係してくることは間違いないですよね。

こういった知育アプリは無料アプリで少し遊べることが出来ます。

さらに課金することでより高度な内容を学べるようになっていますよね。

ワンダーラボでは月額300円/月額980円のさらに高い思考力を身につけられるコースがあり、この課金のコースも2020年3月1日~31日の1ヵ月間無料で開放されます。

(無料期間が過ぎると課金対象で料金が発生しますのでご注意くださいね)

新型コロナウィルスの影響で学校で勉強ができない、外に出かけられないといった場合の教材としていかかでしょうか。

課金コースまで無料開放されるのはなかなかないと思います。(無料期間が過ぎると課金対象で料金が発生しますのでご注意くださいね)

一度ぜひ見てみてはいかがでしょうか

出典:PRTIMES

まとめ

今回は「【新型コロナウィルスの影響】大人気 知育アプリが無料提供!!IQがアップするアプリ!」ということでお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?

幼児教育は本当に大切です。

どんな教材も使い方次第だと思います。

でも、子どものやる気が持続しなければ学力もIQもなかなかアップしていきませんよね。

学ぶ力=意欲×思考力×知識・スキル 

で、子どものやる気スイッチを押してあげるのはいいかがでしょうか。

あのGoogleも認めた世界的の有名なアプリ【Think!Think!(シンクシンク)】が無料が1ヵ月間無料で使えるは親としても本当にありがたいですよね(無料期間が過ぎると課金対象で料金が発生しますのでご注意くださいね)

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ユウヒ
2児のパパで子育て奮闘中です。 子どもが大好きなので電車に乗ったり、バスに乗ったり ドライブしたりといろんなところに出かけています。 子育ての悩み、子どもとどう接していくかの日々の悪戦苦闘による解決方法を書いていきます。