Nintendo SwitchとNintendo Switch Lite買うならどっち!?はじめてならNintendo Switchを買う理由を徹底解説!?

世界的に大人気のNintendo Switch!?

理由は『あつまれどうぶつの森』『ゼルダの伝説』や『スプラトゥーン』と大人気ソフトがあり、単純に面白いですよね♪

Nintendo Switch Liteもライナップに加わり誰もが携帯性が上がりとても便利です。

Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteは買うのならどっちがいいかで悩みます!?

初めて購入を考えている場合は、Nintendo Switchを買うことをオススメします。

今回は『Nintendo SwitchとNintendo Switch Lite買うならどっち!?はじめてならNintendo Switchを買う理由を徹底解説!?』について紹介していきます。

それではいってみましょう~♪

スポンサーリンク



Nintendo SwitchとNintendo Switch Lite買うならどっち!?

Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteが発売されています。

Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteを買うならどっちのハードなのか!?

それは、はじめて買う場合はNintendo Switchです!!

 

理由は

  • プレイモードの違い
  • コントローラー
  • Nintendo Switchドックがついている(テレビで楽しめる)
  • スペック

です。

 

順番にNintendo SwitchとNintendo Switch Liteの比較をしていきましょう♪

はじめてならNintendo Switchを買う理由を徹底解説!?

プレイモードの違い

Nintendo SwitchTVモード:TVに接続することで大画面で大人数で楽しめる。

テーブルモード:カフェや外出先で楽しめる。

携帯モード:1人でも楽しめるモードです。

Nintendo Switch Lite

TVモード:使用できません。

テーブルモード:使用できません。

携帯モード:携帯性に優れています。外出先で手軽に遊べます。

Nintendo SwitchのイメージはTVにつないで大人数で遊ぶことが出来ると思っていましたが、Nintendo SwitchLiteはTVに接続できません

なので、桃太郎電鉄といったお家で大人数であそべるゲームの場合は Nintendo Switchがいいと思います!

Nintendo Switch Liteは携帯性にすぐれたハードです。

ご注意くださいね!

注意

コントローラー

Nintendo Switchはコントローラーが取り外せます。

 

 

 

JOY-CONで取り外し可能。振動を楽しんだりとよりゲームを楽しむことが出来ます。

Nintendo Switch Liteの場合はコントローラーが取り外しができません。

 

 

 

一体型のため、JOY-CONを取り外したりはできません。JOY-CONをWiFiでつなぐことが出来ます。JOY-CONは別売りで購入できます。

 

コントローラーは壊れると大変です。

Nintendo SwitchはJOY-CONを買い替えるだけでいいのですが、Nintendo Switch Liteは本体を修理することになります。

修理となると時間と費用がかかります 涙

 

Nintendo Switchドックがついている(テレビで楽しめる)

Nintendo SwitchはTVに接続できる仕様になっているため、Nintendo Switch ドックが セットでついています。

そのため、Nintendo Switchの方が高くなっているようです。

ただ、金額や安いからと安易にNintendo Switch Liteを購入しない方がいいです。

Nintendo Switch Liteは2台目に購入するときに購入することがいいです。

スペック

Nintendo SwitchNintendo Switch Lite
重さ398g275g
画面の大きさ(インチ数)6.2インチ(1280×720ピクセル)5.5インチ(1280×720ピクセル)
バッテリー持続時間4.5時間~9時間3時間~7時間

Nintendo Switch Liteは携帯性に重視したハードですので、軽いです♪

公園で子どもが持って遊んでいる理由がわかりますね♪

注意点

Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteで対応しているソフトが違います!

Nintendo Switchはすべてのソフトであそべます。

Nintendo Switch Liteは『携帯モードに対応したソフト』のみとなっています。

驚きですよね。

すべてのソフトで遊べると考えていました。

詳しくはNintendo公式サイトを確認してみてくださいね。

結局おすすめは!?

初めて購入する場合は、家族で共有するゲーム機という名目で購入した方がいいです。

Liteで個人所有となると、お子さんの部屋でゲームざんまいとなるかも知れません。

家族で盛り上がるゲームなのか、お子さん所有のためのゲームなのか。

遊びかたでNintendo SwitchなのかLiteなのかを選ぶことになります。

購入する時にしっかり決めてから購入することをオススメします。

ポイント
  • 初めて購入の場合はNintendo Switch
  • 2台目購入の場合はNintendo Switch Lite

がいいです。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は『Nintendo SwitchNintendo Switch Lite買うならどっち!?はじめてならNintendo Switchを買う理由を徹底解説!?』してきました。

いかがだったでしょうか♪

今は脳トレや勉強に役立つソフトがあったりと、ゲーム機はいろいろなことに役に立ちます。

みんなで盛り上がったりすることが出来るので、楽しんで勉強に役に立つ知識を習得できます。

ただし、ハマりすぎると勉強がおろそかになったりします。

しっかり、ルールを決めておいたほうがいいですよね。

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です