楽天モバイルは未成年の子供でも契約できる!?未成年が楽天モバイルを契約する方法を解説!?

楽天モバイルが新プランを発表して格安Sim業界に革命が起こっています。

GB数が1GB未満ならスマホ代が0円というプラン『Rakuten UN-LIMIT VI』です。

これから新学期に向けて、お子さんのスマホを考えないといけない場合もありますよね。

スマホの月額利用料は固定費となりますので、家計ではできるだけ低くおさえたいところです。

楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT VI』が4月1日よりスタートします。

しかも、今300万人まで1年間無料キャンペーン中です。

この新プラン、無料キャンペーンを未成年のお子さんでも契約できると家計もとても助かりますよね。

今回は楽天モバイルは未成年の子供でも契約できる!?未成年が楽天モバイルを契約する方法を紹介してきます。

それではいってみましょう~♪

楽天モバイルは未成年の子供でも契約できる!?

楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V』は未成年でも契約はできます。

スマホ代は、固定費として、必ず毎月かかる必要経費ですよね。

3人家族で格安SIMを使っても月額6,000円くらいはかかります。

ただ、この固定費が0円だったら!?

一年間で月額6000円×12ヵ月=72,000円の節約ができますよね。

家族で楽天モバイルを使うメリットは十分にあります。

 

18未満と18歳~20歳未満で契約方法が違います。

18歳未満の場合

18歳未満で楽天モバイルを契約しようとすると、楽天モバイルのショップに直接行く必要があります。

楽天モバイルのショップで親とお子さんの2人の本人確認が出来れば、契約することができます。

もちろん、1年間無料キャンペーンもついてきます。

ただし、お子さんが契約する場合はあんしんコントロール by i-フィルターを契約する必要があります。

あんしんコントロール by i‐フィルター

お家や学校、塾、遊びに行っている間にお子さんが誤って有害なサイトをclickしないようにするためにフィルターをかけることができるサービスです。

サービス内容は

  • 居場所がいつでもわかります。
  • 年齢に合ったフィルタリングが簡単にできる
  • 必要なサイトだけを『見せる』こともできます。
  • 閲覧したサイトや検索した単語も確認することが出来ます。

 

あんしんコントロール by i‐フィルターは月額300円かかります。

必ず、契約する必要があります。

月額300円で有害サイトや詐欺サイトからお子さんが守れるのであれば安いものです!

18歳~20歳未満の場合

18歳~20歳未満場合は成人と同じで

  • Webの申し込み(『my 楽天モバイルアプリ』も申し込み可能)
  • 楽天モバイルのショップでの申込み

なので、持っているスマホ、パソコンで申込みできますよ♪

未成年が楽天モバイルを契約する方法を解説!?

新規 と 乗り換え(MNP)で違いがあります。

新規

新規だと新しい電話番号を取得します。

18歳未満なら楽天モバイルのショップや18歳~20歳未満ならショップやWebで可能です。

なので新規の場合は楽天モバイルで契約するだけでOKです。

乗り換え(MNP)

乗り換え(MNP)の場合は今使用している、名義が誰なのかを確認してください。

名義が親の場合で乗り換えをしてしまうと、親の名義となります。

乗り換え(MNP)する場合は初めにお子さんの名義に変更してからMNP予約番号を取得するようにしてくださいね♪

MNPの手順
  1. 名義を確認する
  2. 名義をお子さんにする
  3. MNPを取得する
  4. ショップに行く

ショップ、Webで契約する前に必要書類を準備

じゃあ、親子でショップに行っても本人確認書類がないと契約できませんのでご注意ください。

必要書類は

お子さんの場合

  • 本人確認書類(●マイナンバーカード●健康保険証&住民票●パスポート&住民票)
  • 楽天会員となること
  • お子さんまたは親のクレジットカードor銀行口座

 

楽天モバイルを持つためには楽天会員になることが必須です。

店舗にいくまでに楽天会員になっておくと当日はスムーズです。

私は初めて楽天モバイルを契約した時、楽天会員の登録から始まりました。

それだけでも10分程度かかりましたので、空いている時間でお子さんを楽天会員にしておくことをオススメします。

親の場合

法定代理人同意書は印鑑が必要なので、お家でプリントアウトした後、記入しておくとスムーズに契約ができます。

必要書類がそろったら

ショップ、WebへGOです

ショップ、Webで必要書類を提出します。

不備がなければ、楽天モバイル使用可能です!

スマホ選びは!?

新規の場合はスマホも必要ですよね!?

楽天モバイルを契約したので初めてのスマホはRakuten miniがオススメです。

価格は衝撃の1円です。

もともと、18,700円(税込)がキャンペーン中で1円です。

今、Webでの申込みでは購入が出来ないほど人気のスマホです。

今は楽天モバイルショップのみの受付となっています。

しかも、rakuten mini の1円キャンペーンはいつ終わるかわかりません。

スマホにこだわりがない場合は、お試し感覚でrakuten miniをオススメします。

 

まとめ

今回は『楽天モバイルは未成年の子供でも契約できる!?未成年が楽天モバイルを契約する方法を解説!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか~♪

楽天モバイルは未成年の子供でも契約ができます。

今、1年間無料キャンペーンがラストスパートとなっています。

家族全員でスマホ代0円(あんしんコントロール by i‐フィルターは月額300円はかかります)となれば、とても助かりますよね。

私も、iPhoneが使えることが分かってからすぐに乗り換えました 笑

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です