楽天モバイル『UN-LIMIT VI』を使うとスマホ代が0円になる!?楽天スーパーポイントの活用方法!?

楽天モバイル『UN-LIMIT VI』が2021年4月1日からスタートします。

楽天モバイル『UN-LIMIT VI』はGBの違いでスマホ代がかわる仕組みです。

今回は楽天モバイルスマホ代が0円になるの方法と楽天スーパーポイント活用方法について紹介していきます。

それではいってみましょう~♪

楽天モバイルスマホ代が0円になるの方法

楽天モバイル『UN-LIMIT VI』がどんなプランなのかを紹介していきますね。

GB使用量でスマホ代が変わる!?

出典:楽天モバイル 公式サイト

まとめてみると

GB数0~1GB1~3GB3~20GB20GB以上
金額(税別)0円980円1,980円2,980円

1GB未満であれば0円です!

ほとんど使っていないということで0円に設定したと楽天の三木谷会長が発表していました。

 

1~3GBで980円というところも絶妙です。

格安SIMでの3GBまでプランが多くあり、通話をいれると1500円以上となります。

 

そして、3GB~20GBまでで1,980円です。

ここが一番多い層になります。

『ahamo』『povo』『SoftBankonLINE』など最近発表されたプランと比べてもかなり安い設定です。

 

20GB以上のヘビーユーザーで2,980円となります。

ここまで使う場合は、ゲームやテレビ会議など特殊な使い方をした場合となります。

それでも、無制限で2,980円です。

どのGB数をとっても最安値なのには変わりないです。

 

こちらは総務省から発表されているデータです。

出典:総務省 公式サイト

大手4社とはdocomo、KDDI(au)、SoftBank、楽天モバイルです。

この中に、UQモバイルやYモバイルは含まれていません。

月2GB未満の方が約50%もいます。

月10GB未満の方が約80%となります。

あなたも、ご自身が月どれくらいのGB数なのかを調べてみるのもいいかもしれません。

図のように、GB数の消費が少ないのにスマホ代を多く支払っている可能性があります。

電話代が無料

楽天モバイルは専用のアプリRakuten Linkを使うと電話代が0円です。

他社のプランと比べてみても

5分かけ放題プランが多く、5分以上電話をすると30秒で20円かかります。

役所など、各種問い合わせをすることが多い場合は5分では足りません。

かけ放題の楽天モバイルがオススメです。

 

注意点があります。

楽天モバイルの電話は少し聞き取りにくいことがあります。

若干、音質は悪いと思っておいてください。

 

月のスマホ代0円にする

楽天モバイルは1GB未満

Rakuten Linkで電話をする

楽天モバイルを使用した場合0~1GBのみがスマホ代0円です。

が、楽天スーパーポイントの活用すればスマホ代がGB数が関係なく0円の方法を紹介します。

楽天スーパーポイントの活用方法!?

楽天スーパーポイントをご存知ですか?

楽天市場でお買い物をすると楽天スーパーポイントが付与されます。

この楽天スーパーポイントで楽天モバイルで発生した料金を払うことが可能なんです!

そして、楽天スーパーポイントをうまく貯めることで、スマホ代が毎月0円にすることができます。

スマホ代を0円にするにはどれくらい買い物をするの!?

スマホ代を0円にするためには実際どれくらいの金額がいるのかを紹介していきます。

GB数0~1GB1~3GB3GB~20GB20GB以上
月額使用料0円980円1,980円2,980円
楽天市場で楽天カードで普通にお買い物0円98,000円198,000円298,000円

楽天カードは1%の還元率なのでポイントで払うにはこれだけかかります。

こんなにかかるのではムリ!!と思いますよね。

楽天スパーポイントがざっくざっくがたまる方法があります。

楽天スーパーポイントの貯め方

R SPU(スーパーポイントアップ)

  • 楽天モバイルを契約する(+1倍)
  • 楽天会員になる(+1倍)
  • 楽天カードに申し込むこと。(+2倍)
  • 楽天カードと引き落としする口座を楽天銀行にひも付けして一度、楽天カードを使用することです。(+1倍)
  • 楽天市場アプリで買い物をする(0.5倍)

トータルで+5.5倍が無料でできることになります。

これを通称SPU(スーパーポイントアップ)と呼ばれています。

お買い物マラソン

楽天市場では毎月お買い物マラソンというイベントを開催しています。

買い物をすればするほど倍率が上がるというキャンペーンです。

10店舗で買い物をすれば最大10倍となります。

お買い物マラソンのポイント
  • R SPU(楽天モバイルの契約や楽天会員などの条件達成)
  • お買い物マラソン(1ショップ1000円以上10ショップ買う)
  • 各ショップのポイントの設定

で最大44倍の楽天スーパーポイントが付与されます。

5と0の付く日はポイント2倍

5と0の付く日はポイントが2倍です。

注意点として、エントリー制ですので、商品を購入前にエントリーだけはしてくださいね。

購入後にエントリーしてもポイントアップにはなりませんのでご注意ください。

 

楽天カードは1%の還元率となっています。(100円で1ポイント)

例えば

  • 楽天モバイルを契約して、楽天カード(年会費無料)を申込み、楽天市場アプリで買い物をするとSPUは4.5倍になります。(最大16倍)
  • お買い物マラソンで3店舗回ると3倍になります。(最大10倍)
  • ショップの独自の還元率があり、仮に3倍とします。(最大18倍)
  • 5と0の付く日に買い物をすると2倍となります。

これだけで、トータル12.5倍となります。

 

10,000円お買い物をすると1250ポイントもGETすることが出来ます。

これは、かなり低く見積もったポイントアップです。

実際はポイントアップ分のポイントが入ると『こんなに!』と驚きます。

本も対象となっていますので、普段購入している雑誌や文庫本も対象となっています。

日用品など普段お店に出向いて購入しているものを楽天市場で購入することをオススメします。

一番いいのはお買い物マラソンで5と0がつく日が重なっている日に購入することがポイントアップのカギとなりスマホ0円にすることにつながります。

注意点

楽天市場は送料がかかるショップがあります

注文して手元に届く日数がかかる(すぐに必要な場合はアマゾンなどを併用してくださいね)

 

ふるさと納税にも対応している

ふるさと納税にも

  • SUP
  • お買い物マラソン
  • 5と0の付く日

は適応されます。(他にもあります)

ふるさと納税しているのであれば、一度楽天で検索してみることをおすすめします。

街中でもポイントがたまる

街中でも、ファミマやマクドナルド、飲食店、ドラッグストア、百貨店などで『楽天カード持ってますか?』なんて聞かれたことありませんか?

楽天カードで支払わなくても、楽天カードを提示するだけでポイントが付与されます。

ポイント付与は100円1%です。

特に百貨店など高額商品を購入する場合は、忘れないようにしてくださいね。

 

GB数0~1GB1~3GB3GB~20GB20GB以上
月額使用料0円980円1,980円2,980円
楽天市場で楽天カードで普通にお買い物0円98,000円198,000円298,000円
SPU(4.5倍)

お買い物マラソン(3倍)

5と0の付く日(2倍)

0円8,000円

1,000ポイント

16,000円

2000ポイント

24,000円

3000ポイント

日用品を楽天市場で購入すれば、楽天のポイントアッププログラムをうまく活用しすればスマホ代0円にできると思いませんか!?

毎月、店舗で買い物をしているものを見直してみるのもいいですよね♪

まとめ

今回は『楽天モバイル『UN-LIMIT VI』を使うとスマホ代が0円になる!?楽天スーパーポイントの活用方法!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか♪

ついにスマホ代が0円の時代がきた~という気持ちです。

まだ、月額使用料1年間無料キャンペーンも続いています。

少しでも迷っている場合は、事務手数料もSIM代もすべて無料なので申し込んでも損はしません。

私はiPhoneが使えることがわかり、即契約しました 笑

楽天モバイルのおかげでスマホ代が安くなったことを実感していただけると幸いです。

この記事があなたにとってお役にたてれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です