【最新のiPhoneが半額!?】楽天モバイルで最新のiPhoneが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?

楽天モバイルが2021年4月27日(火)よりiOS14.4以降のアップデートされた全てのiPhoneが使用できるようになりました。

iPhoneユーザーはどんどん使いやすくなっている楽天モバイルです。

これから5Gが本格的に始まる時期に端末のiPhoneが5G対応していないと5Gを使うことはできませんよね♪

でも最新のiPhoneはかなりお高いので・・・という方にすごい情報です。

楽天モバイルでは最新のiPhoneを半額で持てる最新の裏ワザがあるのをご存知ですか!?

今回は『楽天モバイルが最新のiPhoneが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?』していきます。

それではいってみましょう〜♪

楽天モバイルで最新のiPhoneを半額で持てる裏ワザを徹底解説!?

楽天モバイルで最新のiPhoneを半額で持てる裏技とは楽天でiPhoneを分割で購入する方法です!

その名も『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』です。

内容はかんたんです。

iPhoneを48回払い(4年)の分割で購入し、25回目(2年)以降から新しいiPhoneに買い替えることができるんです!!

例えば
  1. iPhone12Proを48回払いで購入します。
  2. 月々2,655円✖️48回(4年)となります。
  3. 25回目(2年)が経つと使っているiPhoneを返却する。
  4. 使っていたiPhoneの残りの分割は0円になります
  5. 最新iPhoneを48回払いで購入する。(①に戻ります)

出典:楽天モバイル

(注意)購入するiPhoneの総額で月々の支払いが変わります。

 

楽天のアップグレードで購入できるiPhone12 Proの金額は127,395円です。

月々2,655円×24回=63,720円となります。

(返却するだけで残りの63678円を払わなくて済みます。)

そして次の最新のiPhoneを堂々と購入することができます。

楽天とApple公式との比較

楽天とApple公式の機種代金を紹介します。

機種楽天Apple公式
iPhone12ProMax141,700円〜129,580円〜
iPhone12Pro127935円〜117,480円〜
iPhone12101,176円〜94,380円〜
iPhone12mini87,712円〜82,280円〜
iPhoneSE(第2世代)55,170円〜49,280円〜

iPhoneはやっぱり高価ですよね。

上の図を見て『楽天の方が高いなぁ〜』と思った場合はちょっと待ってください!

これだけ見ればAppleの公式サイトで購入した方がiPhoneは安いとなりますが分割で見てみましょう。

楽天 Apple公式
24回払い2,655円4,985円
総額(24回払いの場合)63,720円117,480円
48回払い2,655円2,706円
総額(48回払いの場合)127,935円129,932円

Appleの公式サイトで販売されているiPhone12Proは24回払いまでなら分割手数料は無料で購入できます。(月々の支払いは4,985円となります。)

ただし48回払いとなると129,932円となります。(月々の支払いは2,706円となります。)

48回払いだと総額もApple公式の方が高くなります。

Apple公式の下取りプログラムを見てみました。

使用1年半程度の場合はiPhone11Proは最大55,000円です。

256GBで52,000円となりました。

リセールバリューの時期を考えればApple公式がお得になりそうです。

ただし、この場合、一括で購入するかor月々4,985円を支払うかどちらかとなります。

今回の楽天の『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』は半額で最新のiPhoneを持つという方法です。

月々の支払いをおさえることが重要です。

このiPhoneの機種代に加えて月々のスマホの月額使用料を支払うことになります。

iPhoneの機種代もスマホの月額使用料も安い方がいいですよね♪

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』の注意点を紹介!?

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』の注意点を紹介します。

  • 楽天ポイントが使えない。
  • 楽天カード払いのみです。
  • 自分のものにならない。
  • iPhone端末の2年縛り

楽天スーパーポイントが使えない

楽天の魅力の一つの楽天スーパーポイント払いが使えません。

これはすごく残念です。

スマホの月額使用料はポイント払いができますが『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』iPhoneの支払にはポイント払いができないことにご注意ください。

楽天カード払いのみ

支払い中は楽天カードでしか支払うことができません。

楽天カードを持っていない場合は早急に作成する必要があります。

楽天カードは年間費無料で、審査の通りやすいクレジットカードです。

しかも、楽天スーパーポイントが貯まりやすくなりますよ♪

自分のものにならない

iPhoneは返却することで新機種のiPhoneを手に入れることができます。

なので使っていたiPhoneは手元に持っておくことができません。

手元に置いておきたい場合は、そのまま継続して支払い続けることになります。

その代わり半額で最新のiPhoneが手に入ることになります。

 iPhone端末の2年縛りとなる

今まで他社のキャリアで携帯料金で2年縛りがありました。

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』はiPhone端末のローンです。

支払いが終わるまでは縛りは無くなりません。

ただし、楽天モバイル回線を申し込んでなくても購入出来るものとなります。

嬉しいのが楽天が準備してくれるiPhoneはSIMフリーモデルです。

なので、楽天モバイルがいまいちな場合、別のキャリアや格安SIMに簡単に移行できます。

SIMロックがかかっていると乗り換え時にとても不便です。

 

最新のiPhoneを半額で使用できるのであれば気にならない部分だったのではないでしょうか♪

楽天モバイル2021年6月開始の最新キャンペーンを紹介!?

今、楽天モバイルで乗り換えキャンペーンを行っているのをご存知ですか!?

乗り換えるだけで楽天スーパーポイント20,000pt還元されます。

しかも3ヶ月無料キャンペーンも行ってます。

楽天スーパーポイント+3ヶ月キャンペーンで『9ヶ月間実質無料』となります。

9ヶ月間無料にする方法はこちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回は『【最新のiPhoneが半額!?】楽天モバイルで最新のiPhoneが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか♪

iPhoneをはじめスマホは高額なものが増えてきました。

それでも楽天から半額で最新のiPhoneを持つことができることは家計にも優しいですよね。

最新のiPhoneを持つことを躊躇していた場合にはぜひ、このキャンペーンを使ってみるのはいかがでしょうか。

先ほども記載しましたが、楽天モバイルと契約しなくてもキャンペーンは使うことができます。

唯一必要なのは楽天カードで支払う必要があることだけです。

ご注意くださいね。

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です