【最新のiPhone13シリーズが半額!?】楽天モバイルで最新のiPhone13シリーズが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?

楽天モバイルが2021年4月27日(火)よりiOS14.4以降のアップデートされた全てのiPhoneが使用できるようになりました。

iPhoneユーザーはどんどん使いやすくなっている楽天モバイルです。

これから5Gが本格的に始まる時期に端末のiPhoneが5G対応していないと5Gを使うことはできませんよね♪

でも最新のiPhoneはかなりお高いので・・・という方にすごい情報です。

楽天モバイルでは最新のiPhone13シリーズを半額で持てる最新の裏ワザがあるのをご存知ですか!?

今回は『楽天モバイルが最新のiPhone13シリーズが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?』していきます。

それではいってみましょう〜♪

楽天モバイルで最新のiPhone13シリーズを半額で持てる裏ワザを徹底解説!?

楽天モバイルで最新のiPhone13シリーズを半額で持てる裏技とは楽天でiPhoneを分割で購入する方法です!

その名も『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』です。

内容はかんたんです。

iPhoneを48回払い(4年)の分割で購入し、25回目(2年)以降から新しいiPhoneに買い替えることができるんです!!

例えば
  1. iPhone13Pro128GBを48回払いで購入します。
  2. 月々2,558円✖️48回(4年)となります。
  3. 25回目(2年)が経つと使っているiPhoneを返却する。
  4. 使っていたiPhoneの残りの分割は0円になります
  5. 最新iPhoneを48回払いで購入する。(①に戻ります)

出典:楽天モバイル

(注意)購入するiPhoneの総額で月々の支払いが変わります。

 

楽天のアップグレードで購入できるiPhone13 Pro128GBの金額は122,800円です。

最新のiPhone13Pro128GBが月々2,558円×24回=61,392円となります。

(返却するだけで残りの61,408円を払わなくて済みます。)

24ヶ月後に最新のiPhoneを堂々と購入することができます。

楽天モバイルとApple公式との比較

楽天とApple公式の機種代金を紹介します。

機種楽天Apple公式
iPhone13ProMax134,800円〜134,800円〜
iPhone13Pro122,800円〜122,800円〜
iPhone1398,800円〜98,800円〜
iPhone13mini86,780円〜86,800円〜
iPhoneSE(第2世代)448,00円〜49,800円〜

 

iPhone 13シリーズは楽天モバイルと Apple公式サイトでは同じ価格で購入できます

Appleの公式サイトと楽天モバイルで分割購入した場合のがiPhone 13Proを価格で見てみましょう。

楽天 Apple公式
24回払い5,116円5,132円
総額(24回払いの場合)122,800円122,800円
48回払い2,558円2,853円
総額(48回払いの場合)122,800円135,816円

Appleの公式サイト、楽天モバイルで販売されているiPhone13Proは24回払いまでなら分割手数料は無料で購入できます。

ただし Apple公式サイトは48回払いとなると135,816円となります。(月々の支払いは2,853円となります。)

48回払いだと総額はApple公式の方が高くなります。

Apple公式の下取りプログラムを見てみました。

一世代前のiPhone12Pro128GBは62,000円です。

256GBで71,000円となりました。

下取りは一年後であればApple公式がお得になりそうです。

ただし、最新のiPhoneは1年ごとに発売されます。

毎年、5万円〜8万円でiPhoneを買い替えるのは大変です。

今回の楽天の『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』は半額で最新のiPhoneを持つという方法です。

月々の支払いをおさえられることができます。

このiPhoneの機種代に加えて月々のスマホの月額使用料を支払うことになります。

iPhoneの機種代もスマホの月額使用料も安い方がいいですよね♪

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』の注意点を紹介!?

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』の注意点を紹介します。

  • 楽天ポイントが使えない。
  • 楽天カード払いのみです。
  • 自分のものにならない。
  • iPhone端末の2年縛り

楽天スーパーポイントが使えない

楽天の魅力の一つの楽天スーパーポイント払いが使えません。

これはすごく残念です。

スマホの月額使用料はポイント払いができますが『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』iPhoneの支払にはポイント払いができないことにご注意ください。

楽天カード払いのみ

支払い中は楽天カードでしか支払うことができません。

楽天カードを持っていない場合は早急に作成する必要があります。

楽天カードは年間費無料で、審査の通りやすいクレジットカードです。

しかも、楽天スーパーポイントが貯まりやすくなりますよ♪

自分のものにならない

iPhoneは返却することで新機種のiPhoneを手に入れることができます。

なので使っていたiPhoneは手元に持っておくことができません。

手元に置いておきたい場合は、そのまま継続して支払い続けることになります。

ただし、金利もかかりませんので一番お得になります。

 iPhone端末の2年縛りとなる

『Rakuten Mobile iPhone アップグレードプログラム』はiPhone端末のローンです。

ただし、楽天モバイル回線を申し込んでなくても購入出来きます

嬉しいのが楽天が準備してくれるiPhoneはSIMフリーモデルです。

なので、楽天モバイルがいまいちな場合、別のキャリアや格安SIMに簡単に移行できます。

SIMロックがかかっていると乗り換え時にとても不便です。

 

最新のiPhoneを半額で使用できるのであれば気にならない部分だったのではないでしょうか♪

楽天モバイル2021年6月開始の最新キャンペーンを紹介!?

今、楽天モバイルで乗り換えキャンペーンを行っているのをご存知ですか!?

乗り換えるだけで楽天スーパーポイント20,000pt還元されます。

しかも3ヶ月無料キャンペーンも行ってます。

楽天スーパーポイント+3ヶ月キャンペーンで『9ヶ月間実質無料』となります。

9ヶ月間無料にする方法はこちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回は『【最新のiPhone13シリーズが半額!?】楽天モバイルで最新のiPhone13シリーズが半額で持てる裏ワザを徹底解説!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか♪

iPhoneをはじめスマホは高額なものが増えてきました。

それでも楽天から半額で最新のiPhone13シリーズを持つことができることは家計にも優しいですよね。

最新のiPhone13シリーズを持つことを躊躇していた場合にはぜひ、このキャンペーンを使ってみるのはいかがでしょうか。

先ほども記載しましたが、楽天モバイルと契約しなくてもキャンペーンは使うことができます。

唯一必要なのは楽天カードで支払う必要があることだけです。

ご注意くださいね。

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です