ブラタモリの新しいアシスタント・アナウンサーは誰!?いつから!経歴は!?身長は!?

人気番組のブラタモリ。

タモリさんとアシスタントのアナウンサーが街を歩き観光スポットなどの歴史について、タモリさんの独自の視点で紹介されますよね。

そのブラタモリのアシスタントが2年ぶりに変わります。

2020年3月14日の放送で2年間アシスタントを務めてきた林田理沙アナウンサーが番組を卒業します。

そうなると、新しいアシスタントの方が気になりますよね。

新しいアシスタントは誰!?いつからなんでしょうか。経歴などが気に付いてご紹介してきます。

題して「ブラタモリの新しいアシスタント・アナウンサーは誰!?いつから!経歴は!?身長は!?」です。

それではいってみましょう~♪



ブラタモリの新しいアシスタント・アナウンサーは誰!?

アシスタント・アナウンサーは誰!?

ブラタモリの新しい6代目アシスタント・アナウンサーですが、『浅野里香』アナウンサーに決定しました。

『浅野里香』アナウンサーは2月までは札幌の放送局に所属していますが、現在では、東京アナウンス部に所属されています。

札幌の放送局から大役就任とご本人もいっています。

初任地は松江放送局だそうですよ。

確かに、急に東京へ異動でしかも、タモリさんとのレギュラー出演となると相当な実力の持ち主なのではないでしょうか!?

『浅野里香』アナウンサーのプロフィールは!?

そんな『浅野里香』アナウンサーのプロフィールです。

浅野里香アナウンサーのプロフィール

生年月日:1994年1月7日(26歳)

出身地 :東京都

出身大学:聖心女子大学国際交流学科卒業

趣味  :パン作り、甘いモノめぐり

特技  :テニス(10歳から続けているそうです)

好きな食べ物:ハンバーグ、焼き肉といったお肉が大好き。

肉食なんですね 笑

『浅野里香』アナウンサーはいつから!?

そして、やはり気になる『浅野里香』の初回放送がいつからなのか?

2020年4月11日(土)の午後7時30分~午後8時15分です。

法隆寺~なぜ法隆寺は1400年愛され続けるのか?~

でブラタモリデビューを飾りますよ!

記念すべきデビューの回となりますのでぜひ見てくださいね!

『浅野里香』アナウンサーの気になる身長は!?

歴代のアシスタント・アナウンサーの身長はそこまで高くありません。

というのも、タモリさんの身長が161㎝ということで、歴代のアシスタント・アナウンサーの皆さんは身長は高くありません。

『浅野里香』アナウンサーの身長は約150㎝ 程度のようです。

ちなみに前アシスタント・アナウンサーの林田アナウンサーの身長は153㎝くらいです。

すでにタモリさんと横に並んでも違和感がない雰囲気がでています。

林田アシスタント・アナウンサーから変わってもしっかりとブラタモリを盛り上げってもらえるのではないでしょうか。



ブラタモリは出世する!?

ブラタモリを卒業する林田アナにタモリさんが『ご出世なさいませ』と言葉を贈られています。

ブラタモリをアシスタントをすると出世するというジンクスがあるのでしょうか。

歴代のアシスタント・アナウンサーを見てみましょう。

初代アシスタント 久保田佑佳

2代目アシスタント 首藤奈知子

3代目アシスタント 桑子真帆

4代目アシスタント 近江友里恵

5代目アシスタント 林田理沙

やはり、歴代のアナウンサーの皆さんは有名で出世されているようですね。

タモリさんと一緒に番組を作ることで、まじめな教育番組なところはもちろん、バラエティーの部分も鍛えれることで、いろいろな場面に対応できる能力を得ることが出来るのではないでしょうか。

もちろんアナウンサーの方の努力が実った結果だと思います。



まとめ

今回は「ブラタモリの新しいアシスタント・アナウンサーは誰!?いつから!経歴は!?身長は!?」で多くしてきましたが、いかがだったでしょうか。

初めはどうしても林田アナとの比較されてしまうことになるとは思いますが、浅野理沙アナウンサーの良さを全面に押し出して、番組を作り上げてほしいですよね。

初回放送が4月11日(土)です。

タモリさんと浅野理沙アナウンサーの掛け合いが楽しみですね。

この記事があなたにとってお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です