2020年8月以降の流星群の日程は!?キャンプで星空を楽しもう!?流星群を見ることが出来る関西(兵庫)のキャンプ場5選!?

キャンプと聞いて思い浮かべるとすればなんでしょうか!?

BBQや海or川遊び、大自然の中テントを張る、キャンプファイヤーなどいろいろ思い浮かべると思います。

時間がこないと楽しむことが出来きないものがあります。

そう、星空です!?

特に高原などのキャンプ地では夜は明かりがなくなり、夜空一面に星が光りかがやきます!?

そのような、景色をあなた自身や、お子さんに見せてあげたくありませんか?

今回は『キャンプで星空を楽しもう!?2020年8月以降の流星群の日程は!?流星群を見ることが出来る関西(兵庫)のキャンプ場5選!?』について紹介していきます。

それではいってみましょう~♪

スポンサーリンク



キャンプで星空を楽しもう!?

キャンプでアトラクションや食事を終えたころ、あたり一面はだんだん薄暗くなってきます。

キャンパーのあなたは、焚火台へ薪をいれ、勢いよく炎が燃えていて、家族で楽しく会話をしています。

その時、不意に空を見ると満天の星空が広がっています。

その時は本当に感動します!!

街灯がある街中ではこんなに多くの星空をみることはできません!?

これこそ、キャンプに行かないと見ることができない景色です。

先日に観測されました、ペルセウス流星群です!?

キャンプでは、夜にこんな夜景に癒されること間違いありません。

そして、お子さんも星空にとても感動すること間違いありません。

夏休みの宿題の絵日記や自由研究にも役に立ちますよ!?

スポンサーリンク



2020年8月以降の流星群の日程は!?

キャンプに行って星空だけを見るのもいいですが、せっかく行くのであれば今回のようにペルセウス流星群のタイミングで星空を見たくありませんか!?

8月13日にありました、ペルセウス流星群以降の日程はこちら!?

流星群名流星群出現期間極大
りゅう座流星群10月6日~10月10日10月8日ころ
おうし座南流星群9月10日~11月20日10月10日ころ
オリオン座流星群10月2日~11月7日10月21日ころ
おうし座北流星群10月20日~12月10日11月12日ころ
しし座流星群11月6日~11月30日11月18日ころ
ふたご座流星群12月4日~12月17日12月14日ころ

このように日程が決まっています。

特に極大の日程が流星群を一番みることが出来る日程です。

テレビなどで流星群の話題が出る日はこの極大の日程となります。

注意

①あくまで、予想の日程です。年によっては1日~2日は前後することがあります。

②一般的な出現期間です。流星群が必ず見れるということではありません。

せっかくの星空を見に行くのであれば、流星群の極大の日程に合わせることをオススメします。

それ以外でも出現期間がかさなれば、流星群を見ることが出来るかもしれません。

ぜひ、流星群=流れ星を見せてあげるのはお子さんの感情を育むことにつながりますよ♪


流星群を見ることが出来る関西(兵庫)のキャンプ場5選!?

ACN南紀串本リゾート大島(和歌山)

 

この投稿をInstagramで見る

 

洗練された世界を味わうならここ acn南紀串本リゾート大島 . 〜こんな人におすすめ〜 . 本格的なキャンプを味わいたい . 仕事の疲れやストレスから離れて現実逃避をしたいひと . 海もキャンプも思いうがままに楽しみたいひと . . . ーーーーーーーーーーー 広大な土地で綺麗な星空が観れる いまの時期なら流れ星も観れる . 手ぶらでバーベキューが出来る . ¥3000〜/おとな ¥1800〜/こども . リゾート地なので車で行くことをお勧めします! . . #acn南紀串本リゾート大島 #南紀串本リゾート大島 #和歌山旅行 #キャンプ#キャンプ飯 #キャンプ女子 #国内旅行 #ホテル#旅したくなるフォト #旅の記録#おでかけ #旅行好き #美しい日本 #trip#tripgram #japantravel #ig_japan #travelersnotebook

DEEP SEE キャンプ図鑑(@dee_psee)がシェアした投稿 –

和歌山最南端の場所であり、関西の海もトップクラスの透明度を誇ります。

マリンスポーツも楽しむことができたり、無人島探検もできたりと多くの思い出が出来るます。

グランピングもできるキャンプ場です!?

天滝公園キャンプ場(兵庫)

星空の夜景がきれいに見れる山の中腹にあるキャンプ場です。

もともと棚田だったところをキャンプ場にしています。

『日本の滝100選』にも選ばれた落差がすごい『天滝』はハイキングとして歩いていける距離です。

川遊びや魚のつかみ取り、アマゴ釣りなどが楽しめます。

CHIKUSA Mountain Village(旧ちくさ高原キャンプ場)(兵庫)

2020年4月よりちくさ高原キャンプ場 公式サイトはCHIKUSA Mountain Villageとリニューアルされました!

夜空の天体観測だけでなく、このCHIKUSA Mountain Village(旧ちくさ高原キャンプ場)はホタルの観察もできる希少価値の高いキャンプ場です!

天体観測とホタルのコラボはとても幻想的な空間です。

ただし、ホタルは夏場だけですので、公式サイトで確認してくださいね。

名水百選にも選ばれている『千種川』が流れています。

この『千種川』での川遊びがとても子どもに大人気です。

若杉高原おおやキャンプ場(兵庫)

夏はキャンプ、冬はゲレンデとして使用されます。

なので、とても開けた場所となり満天の星空が見ることが出来ます!

冬はゲレンデとして使用されますので、オフシーズンの夏でも人工ゲレンデでスキーやスノーボードを楽しむことも可能です!

人工ゲレンデは土日祝のみとなります。

峰山高原 星降る高原キャンプ場(兵庫)

星降る高原キャンプと名前もついているくらい、無数の星がかがやいています!!

このキャンプ場は手ぶらでキャンプが楽しめます。

キャンプが初めてという場合でもキャンプと星空が楽しむことが出来ます!

すべて、準備してくれます。

グランピングに近いものです。

手ぶらキャンプの場合や予約をしていかないといけませんが、フリーサイト希望の場合は予約が出来ません。

当日直接、受付します。

流星群といった特別な日はフリーサイト利用者は多い可能性があります。

スポンサーリンク



まとめ

今回は『キャンプで星空を楽しもう!?2020年8月以降の流星群はいつ!?流星群を見ることが出来る関西(兵庫)のキャンプ場5選!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

普段、夜になると星が見えていても、これだけ多くの星があるとは思わないですよね!

自分の子供にもこれだけ多くの星があることを教えてあげることができるのもキャンプをしているからです。

知らないのと知っているのでは大きな違いがあります。

お子さんにとって大きな成長につながること間違いありません!!

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です