楽天モバイル新プラン発表!?新プランでスマホ代0円で電話ができる方法!?楽天モバイルを契約しておくなら今!?

楽天モバイルから新プラン発表がされました。

まだ、1年間無料キャンペーン中なのになぜ?と思いますよね?

楽天モバイルの新プラン発表でスマホ代が0円で電話できる時代となりました!

今までの格安Simを考えるとすごい事です。

今回は楽天モバイル新プラン発表の理由と楽天モバイル新プランでスマホ代0円で電話が出来る理由について紹介します。

まさに、楽天モバイルを契約するなら今です。

それではいってみましょう~♪



楽天モバイル新プラン発表!?

2021年1月に楽天モバイルから新プランが発表されました!

新プランの名前は『Rakuten UN-LIMIT VI』です。

今の『Rakuten UN-LIMIT V』とどう違うの違うのかが気になりますよね!

出典:楽天モバイル

『Rakuten UN-LIMIT V』と『Rakuten UN-LIMIT VI』の違いは

『Rakuten UN-LIMIT V』はGB数は無制限で定額の2,980円です。

『Rakuten UN-LIMIT VI』はGB数を使った分だけ料金が変わる仕組みとなっています!

GB数0~1GB1GB~3GB3G~20GB20GB以上(無制限)
月額使用料(税別)0円980円1,980円2,980円

0GB~1GBは月額使用料は0円となります!

格安Simを契約した中で今までに0円で使える通信会社ってありました?

なかったですよね。

他の格安Simで1GBの契約で980円となり、契約キャンペーンで6ヶ月間半額などがありました。

でも、楽天モバイルは違いますよ!

1GBまでなら月額使用料が無料です!!!

スマホ代がついに0円が実現となります 驚



楽天モバイル新プランでスマホ代0円で電話ができる方法!?

楽天モバイル新プランでインターネットで使うGB数が0GB~1GBであればスマホ代が0円と紹介しました。

でも、電話するからスマホ代が0円にならないのでは?

電話代も0円にしないとスマホ代が0円になりません。

楽天モバイルで電話代も0円にする方法を紹介していきますね。

Rakuten Linkを使用する

電話代を0円にする方法は下のRakuten Linkというアプリを使用することです!

このRakuten Linkをつかって電話をすると無制限で通話料がかかりません

これで電話代が0円です。

間違っていつもの電話のアプリを使ってしまうと30秒20円と高額の電話料金が請求されます。

必ずRakuten Linkを使って電話をしてくださいね。

間違わないように

  • 今までつかっていた電話アプリの場所にRakutenLinkを置き換える
  • 今までつかっていた電話アプリを違うところに置いておく

など、してRakutenLinkになれるようにしてくださいね。

 

電話代0円にする方法

Rakuten Linkを使用する

今まで使っていた電話アプリをつかわない。

 

LINE電話を使用する

中のいい友達なら手軽なLINEの無料電話を使用することはありませんか?

楽天モバイル新プランは1GBまでならスマホ代0円となっています。

1GBまでなどを通信を使うことができます。

1GBでLINE電話が使える時間

LINE電話を使用すると1GBで約55時間電話ができます。

LINEのビデオ通話は1GBで約3時間程度使用できます。

WiFiの固定回線が自宅にある場合はお家でLINE電話、ビデオ通話し放題です。

外出先のだけの場合はLINE電話だけなら問題ないかもしれません。

でも、心配な場合はRakutenLinkを使用してくださいね♪

結局、RakutenLinkとLINE電話どっちがいいの?

RakutenLinkとLINE電話どちらがいいの?となりますね。

確実に電話が使えるRakutenLinkをオススメします。

LINEは手軽でいいのですが、LINEは知っている人しか電話できません。

しかも、問い合わせで電話する時に企業や市役所などはLINEでは電話できません。

最近は、フリーダイヤルが増えていますよね。

でも、意外に落とし穴でフリーダイヤルばかりではない場合が多いのです。

 

たとえは引越した時にわかります。

水道局、電気、ガスなどのライフラインはフリーダイヤルでない場合があります。

 

他にも光の固定回線を解約のときに、電話をいっぱいかけてやっと解約できたなんてことありませんか?

契約の時はフリーダイヤルですが、問い合わせや解約はフリーダイヤルでない場合があります。

引越などの繁忙期などは、電話口で1時間くらい平気で待つこともあります。

電話の場合はかかってきたら無料です。

でもLINE電話はかかってきてもGBは消費してしまいます。

GB数に注意が必要になる場合がありますよね。

 

普段はRakutenLink(楽天の電話アプリ)を使用することをオススメします。



楽天モバイルを契約しておくなら今!?

楽天モバイルの1年間無料キャンペーン

今、楽天モバイルで1年間無料キャンペーン中です。(2021年4月7日までです)

1年間スマホ代が無料となります。

2020年3月末までは『Rakuten UN-LIMIT V』というプランです。

GB無制限で月額2,980円ですが、1年間無料なんです。

RakutenLinkのアプリを使用したら電話代も無料です。

1年間スマホ代が0円となります。

2,980円×12ヵ月=35,760円(税別)

これが税込となると4万円近くになります。

年間4万円を削減できます。

すごいですよね。

キャンペーンの人数が300万人まで

このキャンペーンは契約者数が300万人までとなっています。

楽天モバイルの新料金プランの発表会の時に三木谷社長が言っていました。

今、240万人くらいまで来ているそうです。

契約者数は楽天にしかわかりません。

1年間0円なので2台目のサブのスマホとして持つ人も増えてきています

なので、2021年4月7日でキャンペーンは終了がきまりました。

契約解除料が0円

契約縛りがありません。

いつでも無料で契約解除できます。

2021年2月1日に契約して2022年1月31日に契約解除しても契約解除料無料です。

通信品質を確かめる期間が1年間もあります。

通信品質が気に入らなければ解約すれば1年間のスマホ代は0円ですよ。

 

各種の手数料が無料

スマホを契約、乗り換えの場合、結構な手数料がかかります。

  • 事務手数料
  • Sim交換手数料
  • Sim再発行手数料
  • MNP転出手数料
  • 契約解除料

楽天モバイルはすべて0円です。

普通は大体1万円くらいかかります。

乗り換えする時は初期費用が意外とかかりますよね。

私はスマホを使って乗り換えましたが、本当に0円で乗り換えられました。

あとは、あなたが今使っている通信会社の契約解除料があるかどうかです。

 

店舗での契約もできる

最近のスマホはオンラインで契約をするようになってきました。

オンラインで契約する場合は誰かに聞くことができません。

大体が、チャットボットを準備してくれています。

が、チャットボットもお決まりの対応しかしません。

不安となる場合があります。

でも、店舗だと店員さんがここを押してくださいとしっかり丁寧に教えてくれます

しかも、キャンペーンなどの説明もしてくれますので取りこぼしもありません。

少しでも不安がある場合は、店舗で契約することをオススメします。

 



楽天新プランっていつから?古プランてどうなるの?

楽天モバイルのの新プラン『Rakuten UN-LIMIT VI』は4月1日から開始されます!

1月29日に『Rakuten UN-LIMIT V』に契約したらどうなるの?損しないの?

と思いますよね。

新プランはアップグレードと呼ばれ、4月1日なると自動的に『Rakuten UN-LIMIT VI』に切り替わります。

しかも、1年間無料キャンペーンは継続したままです。

4月1日から新プラン『Rakuten UN-LIMIT VI』のスマホ代0円で使えるプランに全員変更されます。

とっても、1年間無料キャンペーンの時に契約すればGB数を気にせず、YouTubeやSNS、LINEなどネットを使いたい放題となります。

注意点

楽天回線エリアは高速データ通信が無制限です。

ただ、楽天パートナー回線は5GBとなります。

楽天回線エリアの確認は行ってくださいね。



まとめ

今回は『楽天モバイル新プラン発表!?新プランでスマホ代0円で電話ができる方法!?楽天モバイルを契約しておくなら今!?』について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

キャンペーン中ではなく、本当にスマホ代が0円となる時代が来ました。

格安Simはプランがいくつにも分かれていましたが、楽天モバイルは1つのプランのなかにGBを使った分だけスマホ代がかわるというわかりやすいプランの発表をしました。

人のライフスタイルにあわせたプランでとなりますよね。

私も、楽天モバイルで楽天パートナー回線エリアに住んでいますが、夏には無制限エリアになる予定なのでとても楽しみにしています。

スマホの固定費に悩んでいる方は検討してみてはいかがでしょうか♪

この記事があなたにとってお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です